« 児童館建設委員会 次回予定 | Main | 【アルファ】家の中でアルファが見える »

May 01, 2004

【アルファ】 窓がきゅるきゅる言う~

せっかくのGWですがのんびりしております。
  ☆     ★     ☆
数日前から窓を開けると「きゅるきゅるきゅる~」って音がするようになりました。
それも前左右共に、です。
一応ディーラーに電話すると「ただの軋みならいいんですけど、ケーブルとか引っ張っていると切れますからね~」と怖いお言葉。
「ええ、もって行きます!すぐもって行きます!!」
  ☆     ★     ☆
結局、まだ新しい(今年2月納車)ので窓のゴムがきつめなのでこすれる音がしているようです、とのこと。
ほっと一息。
他は問題なく、楽しく乗れてます~と営業担当さんと談笑のひと時。
「次は1年点検ですね」 え、6ヶ月点検無いの?
「持ってきていただいてもいいですけど~。オイルだけはGSとかで給油のときにみて
もらったらいいですよ。あ、入れるのはうちでね。同じオイルのほうがいいですから」 
はい。某板でもオイルの減りが多い件は話題になってましたもんね。
特に回すような走りをすると消費が早いとのことです。
  ☆     ★     ☆
で、帰りにGSよって「ガソリン満タンで!」
298kmで…47L???
って燃費6.3km/l だよ( ̄□ ̄;)  
いままでは8km/l くらいはいってたのに…ガーンっ

|

« 児童館建設委員会 次回予定 | Main | 【アルファ】家の中でアルファが見える »

Comments

窓がきゅるきゅるいったって無問題。僕の155なんてこれまで以下のようなトラブルを乗り切ってきてます。

http://www.mvagusta.jp/blog/2004/04/14/1081934439000.html

でも意外と、といっては身も蓋も無いですが、駆動系などの基本的なところはノートラブルです(あ、ステアリングタイロッドが緩んだことはあるな)。

Posted by: kazu | May 02, 2004 at 12:58 PM

◆たけびーさん
すわっ!トラブル発生かと思いきや、たいしたことでは無くよかったですねぇ。
わしも、イタ車に乗り始めてから「音」に敏感になりました。拙車は10年選手ゆえ、あちこちからキュルキュル、ゴキゴキ盛大な音がするので、どれがホントにトラブルに繋がる音なのか聞き分けるのが難しいです。
オイルの注ぎ足しは、自分でなさった方がお得ですよ~

Posted by: 赤丹。 | May 03, 2004 at 07:36 PM

音は…イタリアはフランスなどのラテンの車は内装の立て付けが悪いようで、僕の155も購入してから1ヶ月ほどでキシキシと音がするようになりました。もう、なれちゃってて気になりませんけど。

Posted by: kazu | May 03, 2004 at 08:42 PM

今回はどちらかといえば久しぶりにディーラーへ御様子伺い的持ち込みでした。買ったとき「窓くらい開かなくなるかも知れませんがそのくらいはイタ車ですから(ありますよ)」といわれてたので窓開けて車庫入れ派の私はもしや来た?と思ったのです。(なかばうきうき(謎))
しかし怖いくらいに快調ですよ~。
赤丹さん。は来週のADday楽しみですね~。
日本中で何台のSZ/RZが集まるのでしょう?壮観でしょうね。

Posted by: たけびー | May 03, 2004 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/522065

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】 窓がきゅるきゅる言う~:

» パワーウインド [Komi's Motoring]
我が家の147、運転席側パワーウインドの動作が時々不安定だったのですが、それは、 [Read More]

Tracked on May 09, 2004 at 05:28 PM

« 児童館建設委員会 次回予定 | Main | 【アルファ】家の中でアルファが見える »