« F1:琢磨選手すごい!! | Main | 幸せって? »

June 25, 2004

【アルファ】ディーラーに止められたモディファイ?

今日はカミングアウトします!
タイトル「史上最悪のモディファイ」(笑)

実は…実は…私のアルファのお尻には「バックセンサー」がついています!!
***************
車の運転は「センスのいい人」と「センスの悪い人」がいます。私は明らかに後者(ToT)
旦那曰く「ぜんぜん向上しない」らしいです。
で、前の車は免許とってすぐ購入した新車だったので、フロントにはセンターポール(たけびー命名『へたくそ棒』!)後ろにはバックセンサーをつけました。
我が家の駐車場は右(運転席側)を壁に出来るだけ近づけて駐車するのでお助けが必要だったのです。

sencer0001.jpgそして、時はたち、アルファ147を購入することに…。
ディーラーさん(以下D)「なにかオプションつけますか~?」
たけびー(以下T)「あの~~、へたくそ棒(仮名)は…」
D「( ̄□ ̄;) そんな設定はございません。(きっぱり) 
アルファは見た目が命ですから。」
T「じゃあ~、バックセンサーをつけて…」
D「(ー'`ー;) バックセンサーですか?? 
後ろに穴を開けてつけるんですよ! 
本当にいいんですか?」
T「…」
D「みなさん見た目を気にされるので…
つけたこと無いんですが…本当につけます?」
T「でも…本当になんでこんなところでって所でこすったり、
心のスキマがあくことあるんで~。
つ、つけていただけますか?」

このようにして私のアルファのお尻に穴があいたのでした(^-^;
でもさ、高速で前を走っていたベンツにはバンパー同色で4個もついてたぞ!
(ベンツ様ならいいというのか・・・)
しか~し残念ながら断念したへたくそ棒であったが小回りが6mちかい147に乗った
たけびー。
しばらくトラックのようなぶんまわし運転が続いたことはいうまでもない…。

--------------
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« F1:琢磨選手すごい!! | Main | 幸せって? »

Comments

こんにちは。僕は運転上手と自認しているのですが、うちのアルファに付けた傷のほとんどは自分です(汗;
妻には「姿あるものはいつか壊れるものだ」と嘯いています。
#アルファって小回り聞きませんよね。

Posted by: kazu | June 26, 2004 at 12:12 PM

へたくそ棒(爆笑)、2台続けて乗ったBMWも、メルセデスCクラスでも愛用しておりました。ご丁寧にも、棒の先っちょにはメーカーのマークが自慢げに付いてました。
しか~し、それに続き購入したイタ車には、どれも「へたくそ棒」のオプションが無く、泣く泣く無しです。
今乗ってるアルファRZは、後方視界がほぼゼロなので、ひたすら前進あるのみです。
振り返るな、たけびー!ひたすら前に突き進めぇ~♪

Posted by: 赤丹。 | June 27, 2004 at 01:31 AM

◆kazuさん
お久しぶりです。F1:佐藤選手本当にがんばっていますね!
インタビューの受け答えも上手でした!
(KazuLogで話した内容もチェックしましたよ(⌒o⌒)b)
うちのアルファはまだ奇跡的に(笑)無傷です。

◆赤丹さん。
もうRZ復帰ですねヾ(≧∀≦)ノ
おめでとうございます~~~
オープンカーって後ろが良く見える、と思っていたのですが
確かにRZはびっくりするくらい体がすっぽり入ってしまい
後ろ見えないのでびっくりしました。

>振り返るな、たけびー!ひたすら前に突き進めぇ~♪
らじゃ~(^_^)> 前進あるのみですね!!

Posted by: たけびー | June 27, 2004 at 04:27 PM

告白します。ボクもバックセンサー、というよりバックモニターがすごく欲しいです。
なんといっても、左右以上に前後の車体感覚のないボクは、あの後方視界のないに等しいアルファでバックすると必ず壁との間に1メートル近い空間ができてしまいます(T T)。
先日、知人のウィッシュに乗せてもらったのですが、バックモニターとアシストの画面にビックリ!!どこでハンドルを切ればいいかまで教えてくれるんですから。
しかし、やっぱり付けるのには若干のためらいが・・・。
しばらくは、車体感覚を磨くようにがんばってみます。

Posted by: テルヲ | June 29, 2004 at 01:10 AM

そうなんです。バックセンサーやバックモニターのアシストにばかり頼っていると、ない車には乗れなくなるよね~っと。(心配(笑))
この前はTVでミラーの下にCCDカメラがあって横も見られてこすり知らず、っちゅうのやってました(笑)

Posted by: たけびー | June 30, 2004 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/840007

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】ディーラーに止められたモディファイ?:

« F1:琢磨選手すごい!! | Main | 幸せって? »