« 【アルファ】初めてのやぎさんコーナー♪ | Main | カレ~、カレ~、カレ~~~♪ »

July 07, 2004

【アルファ】3Dr、5Dr?

doornob0001.jpg
アルファ147[5Dr] エクステリアのポイントは、
ずばり!
リアのドアノブでしょう。

私の車は一見3Drに見えます。
近づくとあれ?5Dr??
リアのドアノブがボディに隠されるようにピラーと
一体化していて、遠目には3Drに見えるスタイルなのです。
我が家のように子供がいたり、どうしても5Drでなければならないニーズの方が見るとぐっとくるデザインです。

ピラーにハンドルといえば、もともと購入を考えていたプジョー206SWも、
「ピラーにドアノブ」です。
ハッチのガラスだけぱかっと開くのもよかったのですが、
いかんせんいかにもワゴン的無骨さがあって、
フランス車なのにぜんぜんオシャレな感じがしないのはなぜ~~(-。-") って
購入には至りませんでした。
(でもね。車山のフレンチブルーミーティングに参加したくて
かなりプジョーも押していたのだが・・・、女心って微妙…)

やっぱ見て乗って「うおっ」と思わせるものがないと。

ちなみに前のハンドルも、銀色のレトロ調、これも素敵です。

ただこのハンドルは、子供の目の高さなので、ちょっとまだ開けにくそうだな~。
(息子が自分で開けるので。)
ファッションもそうだが、おしゃれさには、やせ我慢が必要なのだよ。>息子よ。

--------------
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« 【アルファ】初めてのやぎさんコーナー♪ | Main | カレ~、カレ~、カレ~~~♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/924263

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】3Dr、5Dr?:

» ドアノブ [Komi's Motoring]
我が家の147もたけびーさんのところと同じ5ドアなんですが、 フロントのドアノブ [Read More]

Tracked on July 24, 2004 at 10:13 PM

« 【アルファ】初めてのやぎさんコーナー♪ | Main | カレ~、カレ~、カレ~~~♪ »