« 【アルファ】ワンダードライブ | Main | 【アルファ】3Dr、5Dr? »

July 04, 2004

【アルファ】初めてのやぎさんコーナー♪

yagi.JPG昨日初めて「芦ノ湖スカイライン」の名所「やぎさんコーナー」へ行って来ました~(^_-)~☆
アルファ147でのはじめてのワインディングロードです!
家を出るのが遅くなっちゃったんですが、道が驚くほど空いていて湘南の我が家から1時間ほどで到着。
「めぇぇぇ」。
箱根新道経由だったのですが車を6台ほど積んだカーキャリアーが先導していて牛歩な走り(笑)。
芦ノ湖スカイラインは入ってすぐやぎさんコーナーなのであんまり楽しめないままに到着です。
結構下は晴天だったのですが少しけむっています。やはり箱根。
ashinoko0001.jpg
(写真:やぎさんコーナーより芦ノ湖を望む…遊覧船ちっちゃくて見えるカナ~?)
やぎさんは1匹だと思っていたらたくさんいてびっくりデス。放し飼い状態?
その後ワインディングを走るぞ!と出発~。
勾配がきつくて低めのギアでがんがん回す!!って感じ~。
アルのすけ号(仮名)、だいじょぶ?って思いつつ踏んじゃうぞ~~ヾ(≧∀≦)ノ
途中白バイが出てたり、事故って大破してる4WD(明らかに走り屋じゃなさそう)などと遭遇。
芦ノ湖スカイラインてミラーが少ないとおもいませんか?
センターにポールとかあって対向車線に出にくくはなってるけど
ちょっと怖いな~というのが初走り感想です。
pola0003.jpgで、終点の方から前から行きたかった「ポーラ美術館」へ~~。
仙石原の景観を損ねないためにとのことで1Fは入り口だけでほぼガラス張り。
なが~いエスカレータでどんどん地の底に下りていきます。
展示は、ピカソ、ルノワール、セザンヌ、ゴッホ、マチス、他美術の教科書を見ているようです。
館内は自分の親くらいの世代の人々でごった返していました。
美術館なんて来たのは8年ぶりくらいでしょうか。
子供が出来てからいった覚えないし。
lunch0002.jpg高校からまだ東北新幹線が上野から出てた頃までは本当によく暇があれば美術館に行っていたのに…。
子供は前日から親戚宅にお泊りだったので、本当に久々の夏休み、という気分でゆったり出来ました。
優雅なアフタヌーンティーなんかいただいて、
さあ帰ろう!
今度は下道で、仙石原~強羅~箱根湯本~という
ルートで帰ってきましたが、
強羅まで殆ど車がいないものの1.5車線のタイトな道路で
路線バスとやっとですれちがいましたがその後は止まらないけど
やはりペースカーのおじ様出現(^-^; のんびり旅でした。
帰りもお土産の寄り道しても1時間ほどで帰宅。
tomato0001.jpg
そうそう、これたけびーのお気に入り土産なんですが風祭の鈴廣かまぼこ店
「プチトマトのあげかま」。
食べるとやわらかくなったトマトがぷちゅっとつぶれてトマトの甘さが口にひろがりますぅ。地ビールもご一緒に(笑)
--------------
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« 【アルファ】ワンダードライブ | Main | 【アルファ】3Dr、5Dr? »

Comments

◆たけびーさん
某所で、一日早い「独り朝箱」を敢行されたのを知りました。

さすが、女性ならではの「独り朝箱」!美術館見学あり、優雅なアフタヌーン・ティーあり、蒲鉾のお土産ありの充実したドライブですねぇ。

わしの場合、土曜深夜までクルマ関係の仲間とドンチャン騒ぎ⇒ちょい仮眠⇒日の出と共にやぎさんコーナーに向け爆走⇒やぎさんでは、濃い霧で20℃を下回る絶好のコンディションで鳥肌立ちまくり・・・という状況でした。無論アフタヌーン・ティー、蒲鉾のお土産は無しです(爆)
あっ、東名海老名PAのメロンパンが唯一の土産でした。帰路の車中で食べちゃったけど・・・(アフォや)

昔、せっせと女の子をドライブに誘っていた頃は、こちらでアフタヌーン・ティーをしてました。焼きたてアップルパイのアイスクリーム乗せは、美味しかったです。いかが♪

サロン・ド・テ・ロサージュ
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/dish/dish03.html

Posted by: 赤丹。 | July 04, 2004 at 10:17 PM

◆赤丹さん。

某板に書いてた「クレマチスの丘」のランチもよさそげでしたね~~ヾ(^。^*)

山のホテルなんてすてきだわ~~。ぜひぜひ今度は攻めてみたいものです。あったかいアップルパイにアイス~~~~。

朝箱もそのうちぜひ♪

Posted by: たけびー | July 06, 2004 at 04:23 PM

こっちにも来ました~。よろしくです~。
独り暮らしでネットサーフィンの時間が「多少」長くなりました。楽しそうな生活が伝わってきますよ。
 箱根に来たんですね~。アフタヌーンティーが!美味しそう!俺もガラッパチながら甘党です。お酒飲まない分甘いものには目が無いんですよ。今度の朝箱は甘党オフの要望を出そう~!赤丹さんの山のホテルいいね~。
 みんなオサレな写真を載せてるな~。まあ俺のコンセプトはあくまで「珍道中」・・・かな。

Posted by: samu | July 06, 2004 at 11:18 PM

>たけびーさん
独りで箱根にドライブなんてカッコイイっすよ。
ボクにとっての「朝箱」は、朝の散歩途中の立ち話って雰囲気で楽しいんですけど、「走り」を楽しむ時は独りの方がいいですね。自分のペースで走れるし...。

ドライブルートは流石女性ですね!!アートありスィーツあり...プチトマトの揚げかま旨そう(笑)
今度アルベルゴ・バンブーあたりでランチ・オフなどしましょう!!

Posted by: SERI | July 07, 2004 at 10:56 PM

◆samuさん&SERIさん
ぜひ甘党にも満足OFFで(笑)
アルベルゴ・バンブーを今Netで見てきました。
オ、オシャレ…(*^^*)
ちょっと敷居高そうなので、是非つれてってくだされ~~ヾ(≧∀≦)ノ
(ちなみに私「たけ」びーなので「バンブー」?)

Posted by: たけびー | July 08, 2004 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/899304

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】初めてのやぎさんコーナー♪:

« 【アルファ】ワンダードライブ | Main | 【アルファ】3Dr、5Dr? »