« 30代で泣き泣き?普通免許取得日記[その4]最終回 | Main | 【アルファ】こちらも漏れてます(ー_ー)!! »

July 23, 2004

【アルファ】やっと、ミラーカバー。

momomirror10001.jpg
先日ラテンモードさんから購入したミラーカバーを、やっと取り付けました。
いかがでしょうか?
一応ホイルもシルバー(純正)のままだし、フュエル蓋にはアルミのエンブレム(blog4月26日参照)がついてるのでミラーカバーもシルバーにしてみました。
カーボン製ミラーカバーも、Alfa147用として由良さんバージョンのやオレカ等のがあります。

ただね、このアルミミラーカバーはミラー本体の赤い部分より小さい(笑)ので
赤パンはみ出してます(^^;;
近くで見られると恥ずかしいです。見ないでねヾ(^。^ *)

momomirror20002.jpgつけてたけど「外れた!」という方がいらしたので、強力に両面テープで貼って固定してあります。
なぜかねじがついてたんですが、どうするのか不明でした。

なんちゃってカバーでも、momo製なのが救い(笑)

取り付け情報:kazooさんありがとうございました。

--------------
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« 30代で泣き泣き?普通免許取得日記[その4]最終回 | Main | 【アルファ】こちらも漏れてます(ー_ー)!! »

Comments

いいですねこれ。155用って売ってないんでしょうか?僕のアルファのミラーなんて、ペイントが剥げてみっともないんです。momoってところがおしゃれですね。

Posted by: kazu | July 26, 2004 at 12:04 AM

155でざっと調べたらこんなカーボンのあり(^_^)↓

http://www.rakuten.co.jp/ggshop/497230/497302/498427/

ちなみにHPリンクさせていただいてます「SERI-AL」さんの155もオシャレなカーボンミラーカバーついてます♪

147も何故ゆえmomo製かかなり不明・・・(笑)

Posted by: たけびー | July 26, 2004 at 08:26 PM

はじめまして、こぶです。
先日コメントを頂いたのでおじゃましちゃいます。

このミラーカバー前から気になってたんですよぉ。
MOMOのロゴ・プレートがもう少し控えめだと良いなと思っていたのですが・・・
うーん、意外にもしっくりしてますね。

写真では解らないのですが「赤パン(笑)」(<今流行の?)はどのぐらい(と言っても難しいですが)はみでてるのですか?


Posted by: こぶ | July 28, 2004 at 09:33 PM

こぶさん:

ようこそ、いらっしゃいました~(^◇^)ノ
このミラーカバーですが結構派手かも(笑)
さて、「赤パン(笑)」のはみ出し具合ですが
約1~2mmです。近くで見るとパンチラがセクシー(謎)
完全に分かってしまうのと、結構手垢や汚れが付くので
台所用ステンレスクリーナーでふいてます。

Posted by: たけびー | July 29, 2004 at 01:26 AM

>たけびーさん
ご紹介どうもです(笑)
えっと、ボクの155のミラーはカバーじゃなくてミラーそのものを交換するタイプです。サンプルで作られたケブラー製ですけど。ユニコルセで購入できますよ。

http://www.unicorse.co.jp/

147のミラーカバーですと、ボクの地元にあるムーンクラフトの由良拓也がデザインしたカーボンミラーがあります。
カバーなのにデザインっていうのが不思議ですが(笑)
本物カーボン製でFLATOUTなんかで売ってましたよ。参考までに...。

Posted by: SERI | July 29, 2004 at 07:42 AM

SERIさん:
きゃ~~すみません(×_×;)/
間違った記述でした~。お詫び申し上げます(ぺこりん)
ミラカバはAlfa147用「momoデザイン」なのも謎です。
オレカのは安くて、あ、先に知ってれば、って思いました~。

Posted by: たけびー | July 29, 2004 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/1033688

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】やっと、ミラーカバー。:

« 30代で泣き泣き?普通免許取得日記[その4]最終回 | Main | 【アルファ】こちらも漏れてます(ー_ー)!! »