« アイ・コンタクト。 | Main | 【アルファ】油漏れ&・・・? »

July 30, 2004

マーチが家にやってきた!

日産マーチ登場!  それもオレンジ(笑)
旦那の代車です。ちょっと乗ってみました~(^◇^)ノ

と言っても、教習車以外ほとんど乗ったことのないたけびー(笑)
スタートから「わあクリープ聞いてる♪」勝手に走っていくヨロコビ(謎)
(Alfa147のセレスピードはクリープはないのです。)
なんと言ってもマーチの特徴はこの軽いハンドリングでしょう。
パワステめちゃ効いています!という感じ。くるくる回ります。
予想以上に高い椅子から特徴のめんたまの上が見えるので
へたくそ棒(たけびー商標(笑))いらずです。
ミラーも周囲がよく見えるし、車内も以外と広いです。

ただやはり坂道では踏んでもなかなかスピードが乗ってこない
(ギアが変わっていかない)感じで独りで乗ってもそうなんだから
5人乗ったらどうなっちゃうの?って気がしました。
あと外見があんなにカワイイ割には内装は比較的フツー。
もっとカワイクしちゃったらもっとイイのに~。

独りで乗る人の日常用には良いんじゃないでしょうか(^_^)。
ただこの車(ノーマル:AT)でワインディングを走る気にはならないだろうなあ、
と言うのが我家での一致した意見でした。
でもこのマーチくらいから「見た感じカワイイ車」が多くなった気がしますよね。

|

« アイ・コンタクト。 | Main | 【アルファ】油漏れ&・・・? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/1083077

Listed below are links to weblogs that reference マーチが家にやってきた!:

« アイ・コンタクト。 | Main | 【アルファ】油漏れ&・・・? »