« マーチが家にやってきた! | Main | 【アルファ】アルファで人生楽しみすぎ? »

August 01, 2004

【アルファ】油漏れ&・・・?

先日より漏れ続けているドアミラースイッチの油ですが、
さらに驚愕の事実がっ(゜〇゜;)

右ドアのドアミラースイッチやパワーウインドウのスイッチのついているユニットそのものが
本体から浮き上がっていました!!!
約2mmくらいあがっています。
左はきちんと納まっていました。
うう?、動くからいいけど?。これでイタ車として一人前(謎)?
uiteita10001.jpg

|

« マーチが家にやってきた! | Main | 【アルファ】アルファで人生楽しみすぎ? »

Comments

僕のアルファはドアの下側に塗料が滴った後があります(汗;

Posted by: kazu | August 02, 2004 at 01:03 AM

おやおや災難ですなぁ~ でも147もイタ車らしい処があり、安心しました。
浮き上がっているっていえば、拙車のダッシュボードもエンジンルームからの熱で醜く浮き上がりまくってます(号泣)
エアコンは、ダッシュボードを冷やし、変形を抑えるために装着されているそーな。人が涼む為ぢゃ無いそうです。どーりで車内が涼しくならないんだぁ(泣)
早く、夏が過ぎてくれないかなぁ~

Posted by: 赤丹。@アルファRZ | August 02, 2004 at 01:49 AM

そういえば,わたくしのも同じところ浮いていたような気がします.
でも忘れてました.この記事みるまで(ちなみにアブラは浮いてません).
でも,いいんです.アルファはこれで.
ちなみにわたくしのは1)納車直後に後部座席のヘッドレストの棒を入れるところのまわりの樹脂部品が引っこ抜けた.2)パーキングブレーキのメッキをよく見ると剥げていた.3)荷室の網を留める金具がネジごと引っこ抜けた.4)訳の分からない樹脂部品が落っこちてきた(いまだに不明).5)最近,ドアノブの段差(引っ張るところと鍵アナあるところの)が左右で違うことを発見.
どうですか?
でも,でも,絶好調!!と言い切ります.
だって,きもちよく走って曲がって止まるでしょ?
では.

Posted by: kazoo | August 02, 2004 at 05:46 PM

さ、さすが壊れネタ(笑)
食いつきが早い( ̄m ̄)ぷ

◆kazuさん:
ついドア下見てしまいました(笑)
たれてなさそうです(⌒o⌒)b

◆赤丹さん。:
そうか~。オープンカーって真夏もつらいのね。
結構海辺走ってる人見ますが…。
でもあけた状態でクーラーってめちゃ燃費悪そう~。

◆kazooさん:
よかった!同志がいた!!
>でも,でも,絶好調!!と言い切ります.
>だって,きもちよく走って曲がって止まるでしょ?
はいっっヾ(≧∀≦)ノ
最近ちょっと回しすぎ(?)気持ちよく走ってま~~~す!!

Posted by: たけびー@管理人(てれるなぁ) | August 02, 2004 at 11:49 PM

TBさせていただきました。
今朝じぶんの147を確認したらやっぱり
浮いていました( ̄□ ̄;)
こんなもんなんでしょうね。
さすがアルファロメオ♪(笑)

Posted by: Hitton | August 06, 2004 at 11:22 AM

◆Hittonさん
TBどうもです(^_^)
こちらからもさせていただきました。
やっぱり「気持ちよく走って曲がって止まれば」それでよし!!
(余談ですが、タイトルの顔カワイイですネ♪)

Posted by: たけびー | August 07, 2004 at 06:31 PM

トラブル談義はアルファ乗りの醍醐味(ウソ)ですね(^^;

Posted by: kazu | August 07, 2004 at 10:50 PM

◆kazuさん
ふふふ。盛り上がりますよね>トラブル談義(笑)

でも「壊れない」という前提の車が壊れると大騒ぎ、
「壊れる」車は、壊れて「トーゼン」って感じなのですね。
以前は燃えた!とか、煙が出た!とか良く聞きましたが、それも自慢の種…?!

Posted by: たけびー | August 08, 2004 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/1099737

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】油漏れ&・・・?:

» うきまくってます(^Θ^;) [Hittonblog]
たけびさんのブログ「ボンネットによりかかってから」のTBです。 たけびさんのブログ「ボンネットによりかかってから」のTBです。 今朝わたしもこのカ所を見てみま... [Read More]

Tracked on August 06, 2004 at 11:18 AM

» 235□駄目な子ほど可愛い [徒然心渦巻日記]
あるブログを読んでhttp://takebee.air-nifty.com/car/2004/08/post.htmlあ、もしかして俺のも?と愛車のスイッチユニ... [Read More]

Tracked on September 17, 2004 at 05:35 PM

« マーチが家にやってきた! | Main | 【アルファ】アルファで人生楽しみすぎ? »