« あと何分? | Main | 息子のはまりもの♪お菓子♪ »

August 29, 2004

【アルファ】カムバーーック!

Alfa147修理終わりまして、無事生還です!
お帰りなさい〜。って雨の日だったのであまりちゃんと確認してないのですが。

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆
修理内容:
・エアコンドレンホース点検、バルクヘットとホースの接続部をコーティング
・ホース内清掃
・助手席カーペット脱着清掃及び乾燥
☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆

ホースが折れてる、のではなくて出口のところにはまっているはずのホースが「ゆるゆる」で
漏れ放題だったらしい。あちゃ〜。
今度は漏れないようにきっちりシールしてあるとのことです。

今回修理してくださったDラーの方がちゃんと絵に描いて説明してくださいました。
ずいぶん詳しいなー、と思って、帰って修理伝票の入ってた封筒をみていたら、「点検・整備アンケート」はがきが同封されておりました。
なるほどー。
「よかった」と書いて送らせていただきます。はい。

で、写真が無いのもなんですので先日行った鎌倉プリンスHでの一枚。
後姿はどうかしらー♪
おしりもプリティー。
(ってちょろっと見えてる湯たんぽマフラーの美観が、ねえ。音はいいのに。(純正。))

みなさま御心配いただきありがとうございました。
車のありがたみを感じるたけびーでした。
今後ともblogともどもよろしくです。(ぺこり)

−−−−−−−−−−−−−−
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« あと何分? | Main | 息子のはまりもの♪お菓子♪ »

Comments

先日エアコン水漏れの記事にトラックバックさせていただいたBellaVoceです。

147が無事に修理から戻られたようでよかったですね。あれから我が家の147も調べてみましたが大丈夫そうで安心しました(笑)。

それはそうと、純正マフラーの外観は確かにいただけませんよね。できればもう少し見栄えの良い物に換えたいですが、うちの147はファミリーカーのため音がうるさくなるのは困るのとお金の関係で断念でしています。

Posted by: BellaVoce | August 30, 2004 at 01:17 PM

◆BellaVoceさん
ようこそ! おいでいただき&カキコありがとうございます~ヾ(≧∀≦)ノ
純正マフラーねぇ、見た目だけが問題なのですが…。
我が家のアルのすけ号もファミリーカーなので限りなく純正ですよ。
それなのにっ!先日旦那が、自分の車のDラーで「ハイパワーコントロールユニット」(CPUね!)のことを聞いておりました。
ずるすぎる~~┬┴┬┴┤_・) チラリッ

Posted by: たけびー | August 30, 2004 at 09:59 PM

サイト拝見させていただきました。

同じレッドの147に乗っています。

記事がとても参考になりましたのでコメントさせていただきます。

まだ147初心者ですが、よろしくお願いいたします!

Posted by: As time goes by | August 31, 2004 at 12:03 AM

直ってよかったですね~
わちきのは、一瞬だけちょびちょび漏れたんですが点検したら結露だと言われて
納得半分(爆)
ところでおかまぷりぷりですか?この前ランチしてきましたけどやはり眺めがいいですよね~

今度の家からは歩いて行けますのでビールが飲めるのでちょっぴりうれしかったりなんかしてます(笑)

Posted by: tom | August 31, 2004 at 05:42 PM

丁寧に対応してもらえたようでナニヨリですね。 ^^
マフラーは湯たんぽの部分だけ耐熱スプレーの黒で塗ったら
少しは目立たなくなるかも。
あと確か03モデルぐらいまでは初めから黒で塗装してあったので、
マフラー替えて純正余ってる人に「ちょーだい!」と言ってみるとか。(笑)

Posted by: ★ワタナベ | August 31, 2004 at 06:19 PM

わーい。カキコいっぱいでうれしいです(⌒o⌒)b

◆As time goes by さん
はじめまして、たけびーです。
参考なんてそんなヾ(≧∀≦)ノ
今後ともよろしくです。よかったらトラックバックもお待ちしております。
ちなみにワタシの購入したDラーでは、楽しみにしていた「アルファ香り」はついていませんでした。今は「この香りがイヤ」と言う人がいるのでつけていないとのことでした。
で、どんな香りか気になって、いつもの「ラテンモード」さんで購入し車内に隠してあります(笑)

◆tomさん
結露…するのかな?(謎)
おかまぷりぷりは「でぃなーばいきんぐっ」に行ったのです、わはは。(近くていいですなあ。)
タイムサービスなるものがあって、「オマールえび焼けましたー」ってえびえび。って食べてると「ステーキ焼けましたー」ってさらに食べてると「フォアグラ焼けましたー」ってもう入りませんっっ。(泣) 途中カニとかローストビーフとかもしこたま食べてたので。一回行ってみてください(笑)

◆★ワタナベさん
ありがとうございます。
出来立てDラーだったので新規顧客獲得のためがんばっている様子でした。
マフラーは黒かったんですね…。
実は心の底では、「Tipo Uno」希望でございます。底の話ですが…。
(オレカhttp://www.orque.co.jp/ 
でエンドのみでも変えてくれるのでは、といううわさもあるのですケド。)

Posted by: たけびー | August 31, 2004 at 08:36 PM

退院おめでとうございます.良かったですね.
いまこちらはちょっと前まで台風直撃してました.
まだ職場ですが,自宅の野ざらしAlfaが気掛かりです.
そう,わたくしのマフラーのタイコは最初から黒く塗ってありましたよ.今は少し剥げてます(笑).
では.

Posted by: kazoo | August 31, 2004 at 08:54 PM

◆kazooさん
ありがとうございます。無事退院です。
わざとがんがんエアコン入れてます(笑)
今回の台風すごかったですねー。
我が家も野ざらし仲間です。いつピンクになるか不安です。
週末天気が良かったらイオンポリマーかけようと思っています。
湯たんぽ=タイコっていうのか~(笑)
黒かったんですね。まあのぞかなきゃ分からないのですがヾ(≧∀≦)ノ

Posted by: たけびー | September 01, 2004 at 09:19 PM

無事なおってよかったですね。
ディラーの対応もよさげなので某店閉店後の
有力お世話になりディラーになりそうですね。
でぃなーばいきんぐにも行ってみたいです(^Θ^;)
人間フォアグラですけど>わし

Posted by: Hitton | September 02, 2004 at 06:22 PM

◆Hittonさん
良かったですぅ。ってまだまた漏れてないか見てないのですが(笑)
一回は行ってみてください、「でぃなーばいきんぐっ」。
子供コーナーも充実してて自分でカキ氷作るコーナーやおねえさんのくじ引きコーナーでは息子はヘンな(ゴメン!)サングラスいただいてました。
肝臓が脂肪だらけになってるとCTで黒-くうつります。(腹黒さん?)
しかーし、Hittonさんは主に栗や蕎麦、穀類など油っぽくないものが主な栄養源と思われ(笑)、フォアグラにはなってないのでは(^-^;

Posted by: たけびー | September 02, 2004 at 10:41 PM

フォアグラになっていないことを望みます(笑)
CTで蕎麦の盛りとかが写ると蕎麦ニンゲンですね(意味不明)

肝臓がフォアグラに・・っという表現はよくあるけど
肝臓がキャビアになっていたりすると恐いですね(爆)

近いうちにいってみたいと思います>でぃなーばいきんぐ!

Posted by: Hitton | September 03, 2004 at 02:10 PM

◆Hittonさん
あー、蕎麦食べたてなら写るかも知れません(笑)
ちなみに「でぃなーばいきんぐっ」は、バンケットルームで行われるのですが、夏限定のようです。(今年は終わっちゃいました。)
また来年お知らせしますーヾ(^。^*)

◆本日のTバック
って、トラックバックなんですが(笑)
=kazulog=さんから「アルファ、ドナドナ」のお話を繋いでいただいています。
出先でのアクシデント!
是非読んでみてください。
おなじみイタ車やさんのありがたみが伝わります。

Posted by: たけびー | September 03, 2004 at 09:19 PM

アルのすけ号復活おめでとうございます!!こちらは台風16号が直撃ではないものの近くを通ったおかげで、暴風雨の中運転することになりました。なんだかどこかから雨漏りしてきそうで心配だったんですが(^ ^;)、なんとか大丈夫だったようです。
ウチも雨ざらしなので、いつ茶色になるかとても心配です・・・。
これから本格的な行楽シーズン。アルのすけ号はきっと大活躍でしょうね。またBLOG楽しみにしてます。
ボクも秋ぐらいには遠出をしたいなと思っていましたが、ガソリンが7円も上がっては無理そうです(T T)。

Posted by: テルヲ | September 03, 2004 at 10:30 PM

◆テルヲさん
お久しぶりです(^_^)
もともとミラーや周囲が見えづらいアルファですので、暴風雨の中の運転は大変だったであろうとお察しいします。
秋晴れでドライブ日和の日に紅葉を見に行く、なんて素敵ですね。
時間取れるといいなあヾ(^。^*)

Posted by: たけびー | September 04, 2004 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/1304930

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】カムバーーック!:

» アルファ、ドナドナ [:::KazuLog:::]
たけぴーさんの147がカム・バックしたのと入れ替わりに、僕の155はドナドナされて行きました(涙)。 [Read More]

Tracked on September 03, 2004 at 09:13 AM

» アルファ、カムバック! [:::KazuLog:::]
無事、埼玉のガレージから戻ってきました。 [Read More]

Tracked on September 08, 2004 at 09:53 PM

« あと何分? | Main | 息子のはまりもの♪お菓子♪ »