« 息子のはまりもの♪お菓子♪ | Main | Netにつながらない日 »

September 06, 2004

【アルファ】アルファな洗車とは?

昨日ムゼオの見送りに皆様行かれたようで…
そうか、参加できなくてもその手があったか、と後で気づきました。

=====================
さて、今日のお題ですが、皆さんコーティング&洗車はどうしていらっしゃいますか?
塗装が弱い弱い、と良く書かれているのでちょっと心配なのですが…。

ちなみに私は購入時Dラーでおすすめの「1年くらい持つ」というフレコミのコーティングをお願いしました。
正直、どこかかってんのか分からない程度のコーティング(笑)
O型の私はO−ざっぱなので、いつのまにかヘアクラックも山のよう(泣)

使っているイオンポリマー。どこのか知りたい人は書き込んでチョ
そんで、今はNetで購入したイオンポリマーを自分で月イチかけてる状態です。
かけると確かにつるつるーになるのですが、モールなど黒いとこについちゃうと白くなるのがたまに傷(ToT)
野ざらし駐車が悪いと言われればそれまでなのですが。
実際年月が過ぎるとどうなっちゃうんだろう?

(余談ですが、旦那Carはクオーツガラスコーティングをかけてます。5年もつらしいけど心のどこかで(そんなに維持できないかも…)と思ったたけびーはかけませんでした。しょぼい…)

=====================
今回は是非洗車自慢の方!
カキコお待ちしております。
=====================
それでは、〆めに息子の一発!

母「宿題かばんに入れてないんじゃない?」
息子「わっ、ばれンシアオレンジー」

ちょっと不発。(^^;;

|

« 息子のはまりもの♪お菓子♪ | Main | Netにつながらない日 »

Comments

こんちわ、アルファ156SW乗りの、うみねこです。ブログランキングさんからおじゃまー。
うちのはガラスコーティングってゆうのをかけたんですけど(なにしろずぼらなO型だし(笑))、そのあとなんもしてないんですけどどうなんでしょ?水洗いでいいって聞いてたんで、コイン洗車ですませてる。

アルファは塗装が弱いって聞いたので、なんかしなくちゃいけないよなー、とか思いながら、なかなか。以前の車はシェアラスターとかやってましたが。うーわからんですわ。

Posted by: umineko | September 09, 2004 at 09:34 PM

147カフェの管理人Hittonです。
洗車はここのところさぼり気味・・
わたしもワックスはシェアラスターのマンハッタンゴールドです。
名前からして輝きそう(笑)
主成分のカルバナロウ(椰子)の香りが好きです。
持続性がないので気がつくと・・・
もう長いことワックスかけてないなあ(笑)

時々コーヒーを飲んでいると
突然自動洗車機にいれてみたい衝動にかられます。
でもいまだにあの洗車機って昔ながらの
ブラシなんですね。
たぶん傷だらけ?になりそうなのでそんな無謀はしませんが(笑)

手荒い洗車が1000円引きで1000円ぐらいなんですが
1000円も出すなら自分で洗車したくなります。

Posted by: Hittonです。 | September 10, 2004 at 03:02 PM

◆uminekoさん
初カキコどうもですo(^^o)(o^^)o
私も塗装が弱いよーって話ばかりで皆さんどうしてるか
知りたかったのです。
ちなみに私もずぼらなO型(笑)

◆Hittonさん
シュアラスターですかー。ほうほう。
ちなみに私の購入したイオンポリマーの宣伝に
「WAXはある意味塗装を削っていくけどポリマーは上掛けしていくので削れていかないのです」って書いてあって
どれどれ、と購入しまったのでした。(のせられた?)
つーかそもそも良く分かっていないのよね。ヾ(≧∀≦)ノははっ
もともと手洗い派ですが〜。

===============
kazuLogさんから、先日ブレーキの壊れたアルファの続報がっ。
かかった総額なども書いてあります。
明日から貯金しようかな…(-。-")

Posted by: たけびーだっちゃ。@東北人(笑) | September 10, 2004 at 08:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/1372775

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】アルファな洗車とは?:

« 息子のはまりもの♪お菓子♪ | Main | Netにつながらない日 »