« 東京ディズニーランドの道とは | Main | ついでに「におい」の話… »

September 26, 2004

【アルファ】アルファかおり

久々のアルファねたですヨ、ほほほ。

って、週末関内に行ったので、またラテンモードさんに行ったんですが(笑)
今回は、『フレグランスシート』購入してきました。

***********************

アルファを購入しようか検討していたときにネットでいろいろお勉強?してたら
結構でてくるんですね。「アルファの香り」について、が。
車内にアルファ特有の”官能的な香り”がするらしい。
試乗したとき、そんな香りしたっけ…???

で、お店に行ったとき、新車のニオイしかしないけどなあ?と思いつつ
「この車内のニオイが”アルファかおり”なんですか?」
「いえ、お客様のお好みもあるので、今はつけていないんですよね」
「ここで、その”かおりのシート”は売ってるんですか?」
「残念ながら、無いんですよね(^-^; 」
これがアルファかおりの素だっ
そう言われると、気になるんですよね。
いったいどんな香りなの、アルファかおり。
ネットで検索しても、におわないし(笑)
気になる、気になる、気になるーっ。

購入を決めてから、納車までの間にワタクシ、フレグランスシートを買いに行きました。(^_^)
店に行ったらなくて、
「あのー、アルファの香りってあります???」
「あー、フレグランスシートね」
店の奥から、約5cm四方のピンクのシートを持ってきてくれました。
意外と小さい。
「これラップにくるんであるんですが一気に全部とっちゃうとかなり匂いますからちょっとだけあけて様子見てくださいね」

気になるけどそこで開けるのもはばかられるので、家に帰ってから…ひひひ。
ぱりっ。   くんくん。(犬かっ(-。-"))

------オヤジくさい。
それもイタリアーンなちょっとばたくさいおやじがつけてそーな香りだ。
前のFit は、バラの香りだったのよー。(叫)

って思ったのに、1枚目が匂わなくなって
「……もう一枚買おうかな?」

完全に毒されてます(笑)
−−−−−−−−−−−−−−
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« 東京ディズニーランドの道とは | Main | ついでに「におい」の話… »

Comments

噂によると、このフレグランスシートはCHANELのANTAEUSらしいです。ただHittonさんのブログにもありましたが、クルマによって違う香りがします。もともとのシートの素材なんかも影響してるのかも知れませんね。ボクが乗ったALFAで一番いい香りはsamuさんの96年式155V6です。97年式のボクの155とも違う香りがします。機会があったら一緒に嗅ぎましょう(笑)

Posted by: SERI | September 27, 2004 at 07:09 PM

夏休みに家族で温泉旅行に行きましたが,わたくしの147にはチャイルドシートがないので,ミニバンで出かけました.
せめて気分だけでもあるふぁを...と,このフレグランスシートをオデッセイにしのばせたところ......
妻 “なんかオジサン臭くない?”
わたくし ......
以上,夏休みの一コマでしたm(_ _)m

Posted by: kazoo | September 27, 2004 at 09:33 PM

嫁さんがすぐに酔いました・・・・・・
で廃棄処分しました(爆)

Posted by: tom | September 28, 2004 at 09:47 AM

みなさま、カキコどうもレス~ヾ(≧∀≦)ノ

◆SERIさん
ほほう~。クルマによって違うかおりなのですね。
是非そのSAMUさんカーのかおり、嗅いでみたいです。
御一緒に(笑) くんくん(*^^*)

◆kazooさん
もう命名しましょう。アルファかおり改め「オヤジかおり」(笑)
でもかおりって結構記憶に残りますよね。
「あ、このかおりはあの時の」って、思い出すことありますもん。

◆tomさん
元気でっか!? 
うちの息子もすぐ酔っちゃうんですがそれは「かおり」のせいではなくて、続くカーブに「ぎゃはは!」という笑いと共にクルマをロールさせるワタシが原因かと…

Posted by: たけびー | September 29, 2004 at 07:05 AM

うちのアルファRZは、オイルとガソリンの匂いがします。
車内でマッチ擦ったら、盛大に燃えそうな「甘く危険な」かおりです。(爆)
本格的にドック入りしなきゃ、いかんですぅ~

Posted by: 赤丹。 | September 29, 2004 at 09:43 AM

達郎の歌は修学旅行のバスの中で歌いました(笑)
SERIさんが書いているCHANELのANTAEUSは8000円も出して
実際に買ってみましたが、もっとおばさん臭い香りです。(ってどんなだ)
一吹きして18時間ぐらい経過した時の香りが、やや近いのですが
やはり別物の香りのようです。
アルファロメオ香り嗅ぎ大会(嗅ぎたいかい?)いいですね(笑)

Posted by: Hitton | September 29, 2004 at 06:52 PM

みなさま、アルファかおりについて一言あるようですな…ふっふっふー。

◆赤丹さん。
車内装備の消火器が役立たないことを祈っております(^-^;

◆Hittonさん
「おばさん」だったり、「オヤジ」だったり、もっと若々しいかおりって展開はないんでしょうかねー(笑)

Posted by: たけびー | September 29, 2004 at 11:36 PM

ちなみに家の猫を洗った2~3日後に親父くさい香りが~
たぶんフェロモンとシャンプーの臭いが融合して出てるんだろ~な・・・・(笑)

消火器・・ちなみに車ではなく家に設置してますーー

Posted by: tom | September 30, 2004 at 09:19 AM

「ラテン車で行こう!」blogさんからTBいただきました~o(^^o)(o^^)o

◆tomさん
フェロモン+シャンプー=オヤジかおり≒アルファかおり?
びみょ~な式です(^-^;
アルファかおりって、悪くないかおりだとはおもうんだけど、ある意味なんかはずしてる気がします(^^;;

Posted by: たけびーです♪ | October 01, 2004 at 06:29 AM

こんにちわ、はじめまして。
フレグランスシートの検索から飛んできました。
やっぱアンテウスなんですねぇ、って事で、ウチの145には持っていたアンテウスを再度スプレーするという力ワザを使ってしまいましたw
TBさせてくださいね!

Posted by: e_koo | September 27, 2005 at 09:05 PM

◆e_kooさん
はじめまして。たけびーのblogへようこそ。
我が147のフレグランスシートは、真っ白カスカスになってぶらさがっております(笑)
今は新車にはつかない状態で売られてるようですが、私は興味津々だったので横浜の某ショップにて購入、使用しておりました。
たまたま東京のショップで購入したら、「微妙に違う感じがするのはなぜ…(^-^; 」
イタリアーんなので、そこんとこ適当で(笑)

Posted by: たけびー | September 29, 2005 at 12:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/1529686

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】アルファかおり:

» アルファの妖しい香り [ラテン車で行こう!]
最近のアルファロメオは、室内に入るとなにやら甘い香りがすると言われている。以前は [Read More]

Tracked on September 30, 2004 at 06:47 PM

» フレグランスシート [Sunday Lover.]
新車のアルファには独特の香りがします。甘いような爽やかなような上等の香水の香りです。それはフレグランスシートなるものが助手席の裏側に... [Read More]

Tracked on September 27, 2005 at 09:21 PM

» ETCでアルファな香り [アルファ145蛇使いへの道]
ピンポーン宅急便でーす。キター。ETC届きましたー。 そして、早速取り付けました。 アンテナ分離型なので、アンテナをルームミラーの裏側、本体はグローブボックスの中に設置しました。一体型だとETCを付けてるのが外から見え見えなので、カードを入れっぱなしにするのが... [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 10:38 AM

« 東京ディズニーランドの道とは | Main | ついでに「におい」の話… »