« ついでに「におい」の話… | Main | 道路標識ヾ(≧∀≦)ノ »

October 09, 2004

【アルファ】ガラスの水滴;;;

やっと、台風が過ぎました・・・・。

雨といえば、ガラスコーティング剤は必須ですが、皆様何をお使いですか?
私は、フロントガラス上のものがとても気になるタチで、
よくあるルームミラーに何かぶらぶらしてたり、なんつーのもちょっと勘弁っっなもので、
水滴もかなり気になります。
ほんとに商品名が「ぬりぬりガラコ」(笑)
現行は、おなじみ「ぬりぬりガラコ」。
塗りたてのガラスにワイパーが、「ぎこぎこぎこ」って
引っかかる感じは、ちょっと好きではないところも
ありますが、ほぼこれです。
(今回blog書こうとHP見て初めてglass coating=ガラコって気づいた(笑))

この商品は、45km/hで水滴が飛ぶ、とあり
他社のでは38km/hで、なんつーのもあるんですが
先日、大雨の日に高速を走ってて、面白いくらい水滴が飛んでいくので
「旦那ー、すごいねーー。水滴が後ろに飛んでいくよーー(ウキウキ)」
って感動してたら、
「だからガラコとかこういう水滴とびが『45km/hで』って書いてあるでしょ(苦笑)」
はっ、そういう意味だったのか…(゚д゚) ←初めて気づいたっ(またかっ)

前に親水コートはどうだろう、と○○TOのガラスコートを買ったことがあるんですが
施工が下手だったせいか、表面がゆがんだようにじわ〜ってにじんで
自分としてはかなり見にくくてぜんぜん使いませんでした。

それでなくても後方見にくいアルファですので
雨の日はかなりコワイんですが・・・。皆様も気をつけて・・・。

|

« ついでに「におい」の話… | Main | 道路標識ヾ(≧∀≦)ノ »

Comments

155にお乗りの猫さんからTBいただきました~o(^^o)(o^^)o
うれしいなーっ、と。
やっぱりこれはガラスごとコーティング行くしかないかな?
O-ざっぱなO型のたけびーはいつも塗りムラだらけです(×_×;)

Posted by: たけびー | October 10, 2004 at 10:19 PM

「フロントガラス上のものがとても気になるタチで、よくあるルームミラーに何かぶらぶらしてたり、なんつーのもちょっと勘弁っっなもので…」
そーなんですか~ わしは、ワイパーそのものが気になる性質で、動きに釣られて目がワイパーを追ってしまうんですよ。
(^-^;
あんまり長時間見てると目が回りますぅ~(@_@)

Posted by: 赤丹。 | October 13, 2004 at 08:04 AM

亀レスですみませんーー(^-^;

◆赤丹さん。
あーっ、ワイパーも気になります!!
147のワイパーのゆがみ?(そこがオシャレなんでしょうけど)も
ちょっと気になりまする。
そもそも雨の日は出かけたくないんですが…(低気圧?)

台風のもとのF1いかがでした?

Posted by: たけびー | October 14, 2004 at 11:35 PM

◆たけびーさん
相変わらず、拙車RZは雨漏りしまくりでしたが、鈴鹿では湯の山温泉郷の別荘で過ごしていたため、殆ど台風とは無縁でした。(三重県でも南部の被害が酷かったみたいです。)
結局、予選&決勝とも10日だったので、暇にまかせて8~9日は三重県旨いもの探訪を敢行し、ますます太ってしまいました。
クルマのみならず、わしも軽量化しなければならないのに…嗚呼!

Posted by: 赤丹。 | October 15, 2004 at 12:17 PM

◆赤丹さん。
おお、三重はすごい被害、と聞いていて心配しておりました。
充分楽しめたようで(笑)よかったですネ♪
琢磨選手もがんばったし(⌒o⌒)b
でも、秋に軽量計画なんて、きびしいですよ!?

Posted by: たけびー | October 18, 2004 at 07:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/1637851

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】ガラスの水滴;;;:

» 今日は雨、猫おすすめガラスコート剤 [155のある生活by猫]
今日はあいにくの雨。オイル交換に行こうと思ったがやめにした。前回のオイル交換した日にも雨が降った。雨男かも知れない。 雨の日のドライブは前が見にくく運転しにく... [Read More]

Tracked on October 10, 2004 at 07:54 AM

« ついでに「におい」の話… | Main | 道路標識ヾ(≧∀≦)ノ »