« チョコバナナの作り方 | Main | やっぱりアルファが好き »

November 03, 2004

MINIみに、見にきてーねー♪[試乗日記]

今日はいい天気ー♪
(11月3日って、晴れの特異日でしたよね。)

そんでー、アルファ屋さんに行きました。(^-^; 行くとこないんです(笑)
ムゼオの本の当たるキャンペーンをやっているので頼みにいったのですが、
今行ってるDらーさんは、外車長屋(笑)のようなお店が
何軒も連なっているところなんです。お隣は『MINI屋さん』♪
がつんときます。かっこええです。
こんな日はー、オープンカーに乗りたい気分〜〜♪♪♪

って事で、『MINI convertible』試乗してきました。ははっ。
もうすでに、乗るとがつんとくる内装&前面パネル。
アルファよりさらにイケテルーーー!!!
大人4人ちゃんと乗れます。(運転席の後ろはキツイな〜〜。)
1600ccですが、走りもなかなか。きびきび走ります。
ミラーも相当見えます。(アルファ比(笑))
巻き込み防止用に、横の窓だけ、前、後ろ共に上がります。
やっぱり秋晴れのこんな日は、オープンですなーー♪
テンションあがりっぱなしヾ(≧∀≦)ノ

幌も自動(約15秒ほど)で閉まります。
水漏れも無い様なデザインになってるそうです。
(そのへんはさすがBMWよく出来ている、とのこと)
幌はトランクの上に折りたたまれ、たたんだ状態でも
まあまあなスペースが確保されてました。
幌かぶされちゃったΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
良く出来てる! いいおもちゃだ! MINI!!
でも、ちゃんとガレージ確保してからね(笑)
お遊び用2ndカーならサイコーじゃないかしらん。

今回、ホットオレンジ色のMINIに試乗させていただきましたが
紅葉にとてもマッチしそうでした。

・・・ってここまで書いて、実はまだMTしかないんだって。
(運転手は君だ>旦那ちゃん(笑))
12月にはAT出るそうです。ということで、助手席レポートでした〜〜。

|

« チョコバナナの作り方 | Main | やっぱりアルファが好き »

Comments

およよ!!長屋ですか??
実はわらひもいってましたよ~ そ・こ・に!
違うものを見にね・・・・(何かは内緒)

以前Myカーを購入するに当たり候補車に選定されてたんすよね・・・・ミニミニ(爆)

Posted by: tom | November 04, 2004 at 08:59 AM

ミニヲミニユキマシタカ(<なんかへん)
こんばんは、たけびーさん。
ミニもデザイン良いですよね。
オープンカー(コンバーチブル、ロードスター、カブリオレ)は良いですよ!
以前ボクはビート2台、S2000を乗り継いできたので特に推奨しちゃうのですが、屋根(幌)を開けると空が全部天井!四畳半がいきなり大広間になってしまうのです。(<おかしな例え??)
やっぱ、一生に一度はオープンカーを味合わなくてはいけません。たぶんたけびーさんもバイク乗りだからなおさら血は騒いだと思います!

Posted by: こぶ | November 04, 2004 at 05:42 PM

ほ~ら♪ 春咲小紅ぃ~♪ 見に見に見に来てね~♪
たけびーさん、古い曲知ってんのね。

MINI convertible!
幌が15秒で自動で開くの?! こっちは手動で3分だい!(泣)
ミラーが良く見えるの?! こっちはミラー使っても後ろ見えねぇ~よ!(泣)
水漏れもない?! こっちは漏れ捲くりだい!(泣)
お遊び用2ndカー?! こっちはコンビニ・スーパーもこれ1台だい!(泣)
辛くなるので、決してMINI convertibleを見ない様に努めます。だけど、そのうち街でも沢山見かけるんだろーなー
(´・ω・`)ショボーン

Posted by: 赤丹。 | November 04, 2004 at 08:40 PM

みなさま、見に来てくださってありがとーーヾ(≧∀≦)ノ

◆tomさん
何を見に行っていたの?>長屋(笑)まさか、ジャガー(爆)
あそこ新規のお客さんまだ少ないのか暇そーだったので
ちゃんと相手してくれました。ひやかしなのに…(スミマセンっ)

◆こぶさん
デザインのよさは秀逸ですね。
これは乗って確かに所有する喜びがあるかも>BMW(笑)
乗って「意外と広い!」が初めの印象でしたが、
帰るのでmyAlfaにもどったらアルファのほうがよほど広かったです(笑)
わかりました、一生に一度オープンカー、ですね!

◆赤丹さん。
古い曲って、またまた~~( ̄m ̄)ぷ
ピンクレディより新しいです。
幌が自動ちゅうのはいいですな~。それも中途半端に開けてサンルーフにもできます(笑)
でも(泣)いっぱい入っても、それでもminiよりRZの方が魅力的!!!
理屈じゃなくて、感性です。

Posted by: たけびー | November 06, 2004 at 01:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/1854485

Listed below are links to weblogs that reference MINIみに、見にきてーねー♪[試乗日記]:

« チョコバナナの作り方 | Main | やっぱりアルファが好き »