« アルファ147の顔 | Main | 【アルファ】セレスピードの乗りごこち »

November 24, 2004

【アルファ】朝、箱根に

朝早く、箱根に行った話…(ぼそっ)

夜も明けぬころ、ぶぼぼぼぼーっと怪しいエンジン音(笑)
さあ、箱根に向かって出発ーっ。
こんな時間なのに意外と皆さん走っているのね。
道は結構混んでます。
一路、箱根へ。
ひらけごま!

ところが!
6:30についたら、ゲートが閉まってます(ToT)
11月からは、7:00に開くんだって。
ポルシェのおじ様と、霧の中、車を降りてうろうろしながら開くのを待ちます。
おしり〜

やっと開いたー!
目的の、おなじみヤギさんコーナーへ。
147仲間のIndyさんと車を止めて一休み・・・してたら
あっという間に、Pはアルファでいっぱいに( ゜o゜)
殆どが赤い車のため、赤い服着てると保護色になります(笑)

箱根の天気は気まぐれで、晴れて日が差したかと思うと
あっという間に霧に包まれ・・・という状況です。
家の事情で、あまりゆっくりも出来なかったので
早々に山を下りましたが、やっぱり霧で前が見えない(×_×;)
あぶないですなあ。
あまり紅葉してないよ

写真を上でも撮ったんですが殆ど霧で分けわからず(^-^;
下山してから紅葉を、と思ったんですが、箱根ってあまりもみじとか
赤く色づく木がないんですね。
私の中の紅葉No1は、まだ蔵王だなあ。

帰途につく頃、箱根に向かう道はすごい混雑(゚д゚)
数時間の差ですが、きもちよーく走って帰ってきました。
ホントは、温泉にでもつかってきたかったけど、あの車の列を見ると
…混む前にかえろっ

|

« アルファ147の顔 | Main | 【アルファ】セレスピードの乗りごこち »

Comments

あれま!
やぎさんにいらしたんですね。

自宅からやぎさんまで、40分ほどのところに在住しております(^^♪

先の日曜日(21日)に年賀状用の写真を撮ろうと子供たち連れて、やぎさんに行きましたら、156が集団でおりましたが・・・

おそらく朝から箱根・・・?でほとんど流れ解散モードの時間帯でしたけど・・・

只、当方代車中なもので、いまいち混ざれずにそそくさと帰って参りました【爆】

Posted by: Komi | November 25, 2004 at 12:05 AM

◆たけびーさん
やぎさんでは、乙でした。

しっかし、芦ノ湖SLゲートオープン前来てたのね。
気合いだぁ~!!!(アニマル浜口かいな)

Posted by: 赤丹。 | November 25, 2004 at 07:44 PM

◆Komiさん
年賀状の写真…ってそういう時期ですなあ。
1年がすごく早く感じるこのごろです。
やぎさんは2度目でした(^-^;
代車でもあればいいですよねー。前回代車無くヒッチハイク生活(ママ友にみつけて拾ってもらう(ToT)生活)でした。

◆赤丹さん。
こちらこそ乙でしたヽ(^o^)ノ~~
芦ノ湖のオープン時間が11月から7:00とは知らなくて
6:30めざして夜も明け切らぬR134をぶっとばして向かったのです(泣)
でも~道に迷って関所Pに行っちまいました(おばかっ)

Posted by: たけびー | November 26, 2004 at 09:16 PM

Komi@未だ代車中です。

基本的に車がないと、通退勤その他がえらい大変なことになるので、修理、点検は「代車出してね」が基本です【爆】

一応工場のフロントさんも、わかっていらして「Komiさんとこは代車いるんですよねえ」という前提で入庫スケジューリングしてくれてます。

なので・・?

ちょっとしたことでスケジューリングが合わないと、真夏に発生したエアコントラブルを、いい加減寒くなったこの時期に依頼してるなんてことになったりしております(ー_ー)!!

代車生活も長くなってくると「とりあえず動いてるから、何でもいいじゃん?」みたいな投げやり気味になっている今日この頃です。

Posted by: Komi | November 27, 2004 at 10:37 PM

オニュウなTBいただきましたヾ(≧∀≦)ノ
今年はあまり紅葉が色づかなかったのでしょうかね?

◆Komiさん

うう~、寂しいですよね>代車生活
国産だって壊れる、とは言うものの、やっぱりイタ車の比ではない!と思う私でした。
(ここだけの話ですが、職場の「V」車も、壊れると代車無いですよー)

Posted by: たけびー | November 29, 2004 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/2054460

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】朝、箱根に:

» 銀杏並木にて [干葉三平のBlog]
アルファロメオ、銀杏並木、ドライブ、alfa romeo、Alfa147 [Read More]

Tracked on November 28, 2004 at 06:16 PM

« アルファ147の顔 | Main | 【アルファ】セレスピードの乗りごこち »