« 夏の残り香 | Main | ちょこっとデザイン変更♪ »

December 06, 2004

【アルファ】いまさらながら…夜道に○○?

先日、こんな時期なのに「熱帯低気圧」上陸!
日も暮れて、ひどい雨…。

アルファに乗るようになってから、実はあまり夜乗るのがいやで…
何でかと言うと、まわりが「良く見えない」から…。
近所のビニールハウスのとこを曲がるときも、
暗くてどこまでか良く見えないので、いつも大回り(笑)

って、話を旦那としながら車に乗っていたのですが、
あれ?フロントのこのボタン?? もしや・・・・・
light0001.jpg

たけびー「明るいよ!( ゜o゜)」
旦那「フォグランプじゃない?」
たけびー「二つあるよ??」

向かって左が「フロントフォグランプ」、右が「リアフォグランプ」!!!!
ああ、もう乗ってから1年もたつというのに!!
今、はじめて気がついたっ!!!
夜道も明るいじゃないかぁぁぁぁぁ(ToT)/

ちょっと自分自身にあきれてしまいました・・・。ぐすん。
でも、リアフォグランプは、欧州車についているものですが
まぶしいので、本当に霧の深い日以外には使わない方がいいそうです。
・・・勉強になりました。

|

« 夏の残り香 | Main | ちょこっとデザイン変更♪ »

Comments

たまに使うとどっちがフロントのフォグでどっちがリアフォグか判らなくなります(汗).
で,幸いなことにフロントフォグの左側にトランク開けるボタンがあって,そのクルママークの向き,つまり左を向いてるので左がフロントフォグだと覚えましょう(笑).

Posted by: kazoo | December 07, 2004 at 10:52 PM

147ってリアフォグが付いてるんだねぇ~
RZもリアフォグ有るけど、肝心のフロントフォグが無いんですよ~(^-^;

ヘッドライトも暗いので、最近流行りのHIDを着けたいところですが、修理工場曰く「たださえ、電圧弱いんでから、そんなの着けちゃバッテリー逝き捲くりですよぉ。」との事。
若干トリ目なので、夜はクルマ乗らないよう我慢します。
でも、たまらなく夜中アイスとか稲荷寿司が食べたくてセブン・イレブンに走らせたくなるんよ、これが・・・(爆)

そうそう、爺でもBLOG開設できました。ちょっち嬉しいっす。o(^^o)(o^^)o

Posted by: 赤丹。 | December 08, 2004 at 12:17 PM

いまさら次郎(爆)
フォグは最初から知ってましたが、リアフォグのボタンがたま~に弾みで押してしまってることがあるんですねぇ・・・
親切にパッシングを貰うこともしばしばあります。

さて時期マッシ~ンは月末に納車予定です、現在船に揺られてそろそろ横浜辺りに着くんじゃないでしょうか?
次もアルファなので宜しくです。

Posted by: tom | December 10, 2004 at 12:00 PM


ラーメン次郎(爆)
そーですか、次期マッシ~ンが積載船に揺られて東京湾辺りに来てますか!
よ~し、江田島に伝令して船沈めてもらいましょっと(爆)

Posted by: 赤丹。 | December 10, 2004 at 02:07 PM

亀レスですー、すみませんなあ。

◆kazooさん
車のマークに方向性があるんですね。
気づかなかったぁ。

◆tomさん
次期マッシ~ンは、江田島の爆撃に会わず、無事日本についたでしょうか?
お披露目楽しみにしてますよー(⌒o⌒)b

◆赤丹さん。
RZ、リアフォグあって前になし(爆)
そんでコンビニ行っちゃうんですね~お茶目ーーヾ(≧∀≦)ノ

ヽ(^o^)ノ~blog開設おめでとうございますヽ(^o^)ノ~
さすが話題豊富な赤丹さん。面白いですーヾ(^。^*)
今日はあいにくの天気でしたが、無事スタコレの撮影できたのでしょうか?>赤丹さん。の素敵な馬ハンドルつけて…

Posted by: たけびー@風邪引き管理人 | December 12, 2004 at 08:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/2174550

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】いまさらながら…夜道に○○?:

« 夏の残り香 | Main | ちょこっとデザイン変更♪ »