« 電線に? | Main | 当たり〜!!! その2 »

January 16, 2005

【アルファ】微妙な調子悪さ(^-^;

先日また関東に雪が降るかも情報(^^;;
旦那の運転で家族で出かけることになりました。
左の後ろに座って、シートベルトをかちゃ☆
(かならずシートベルト派です)
息子が「寒いヨーー(`ε´)ノ」というので
噴出し口を調整しようかと、かがもうとしたら
『がきっ』 シートベルトがロックしています。
その後押しても引いても、ずーっとロックしたまま(^-^;

うーん。イタ車としてはちょっと地味な故障・・・。

1日おいてもロックが外れなかったので
今度の1年点検で見てもらおう・・・と思っていたら
今日の夕方「あれ?直ってる??」

マニュアルには、
「水平でない場所に停まっている時は、
センサーが敏感になっているためシートベルトが
ロックされることがあります。」だって・・・
感じやすいのね、アルファ(笑)
我が家のPが傾斜しているせいかしら・・・?
でも前のシートベルトは、ロックされたためしが
ないけどな・・・これっておかしいの??

|

« 電線に? | Main | 当たり〜!!! その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/2594846

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】微妙な調子悪さ(^-^;:

« 電線に? | Main | 当たり〜!!! その2 »