« Topsのチョコレートケーキ | Main | 『いい思い出』とクルマ。 »

February 19, 2005

【アルファ】シートベルト交換してきました

先日の1年点検で、現象が出た
「シートベルトがかってにロックされる」件につき
シートベルトを交換に行ってきました。

状況確認→FAJに無償交換でいいかお伺い→モノが来て→交換
となるそうで、確認から交換まで多少時間がかかりますな(^-^;

でも結構指摘部分は直してもらえているし、
走行に関する部分はまだノートラブルなので助かっています。
はやく雪の時期が終わってドライブに行きたいなあ〜。

さて、今日は関東地方「大雨」の予報が
「大雪」ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
ドア開けた瞬間、車内が雪だらけに・・・
あ・・・先に雪を下ろしてから開ければよかった…

朝から雪下ろしですた(ToT)
あまりのショックに写真撮るのも忘れ必死に屋根やボンネットから
雪下ろし・・・

手が冷たかったヨ〜〜

こんな日に交換の予約いれるんじゃなかった…

なんとかDらーに走って行って、
シートベルトは小1時間で交換終了。
シートベルトを抑える歯車の部分に引っ掛かりがあり
ロックしたような状態になることがあったとのこと。
安全保安部品なので交換後にエアバック等確認が必要なんですって。

そうそう、新しい”顔”のアルファ147は、4月発表の予定だそうです。
楽しみなような寂しいような…

|

« Topsのチョコレートケーキ | Main | 『いい思い出』とクルマ。 »

Comments

状況確認=>FAJにお伺い・・・・って流れは私の車のセレスピードユニットの際も同様でしたねえ・・・

(私)「油圧抜けたらシフトできなくなるんですよねえ」
(サービスマン)「最悪そうなりますねえ」とかの会話を交わしたのち、上記のFAJ確認、部品納入まで、半月位かかったような記憶があります・・

まあ、そういうもののようです・・・

Posted by: komi | February 20, 2005 at 11:56 AM

◆Komiさん
私のように後ろでめったに使わないシートベルトならまだしも(´ε`;
走行に関係するものまで、こんな対応ではちょっとこまりものですよね。

交換する間ヒマだったのでまたminiのお店で油売ってて(笑)、営業さんが声をかけてきたので「いま裏で147の修理中なんです」って言ったら「そうですか…アルファにお乗りなら(おすすめするまでもありませんね)」って、引き下がっちゃって、なんだか「miniもいいですよ!」って勧めてほしかった私でした(^-^;

Posted by: たけびー | February 22, 2005 at 11:18 PM

たけびー様

>なんだか「miniもいいですよ!」って勧めてほしかった私でした(^-^;

ですね・・

「あるふぁ」>「みに」って上下関係とかがあるわけではなく、どちらも個性で売っている代物ですから、営業対応としては、「みに」の種まきするべきのよーな気がしますねえ・・・

私の場合、147の点検中に隣のショールームで「れんじろーばー」みてましたら、
(営業マン)「どうぞ中お乗りになってみてください」
(私)「こんなの絶対買えませんよ!」
(営業マン)「せっかくですのでご遠慮なくどうぞ」
って非常に丁寧な営業してくれましたけど・・・

そりゃあ「いい車だなあ」って思いましたが流石に「いっせんまんえん超!」の車ですからそうおいそれとは・・【笑】

Posted by: komi | February 27, 2005 at 07:24 AM

◆Komiさん
れんじろーばーってそんなにするんですね($o$)!
よかった~、足を踏み入れなくて(笑)

そーいえばこのDらー、ETC無料でプレゼントキャンペーンしてるんで、カード作りませんか?って誘われますた(^^;;
あまりETC使えるところに行かないのでメリットないんですがぁぁ。(爆)

Posted by: たけびー | February 28, 2005 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/2996197

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】シートベルト交換してきました:

« Topsのチョコレートケーキ | Main | 『いい思い出』とクルマ。 »