« 『いい思い出』とクルマ。 | Main | 小学生を見てこのごろ思うこと。 »

March 06, 2005

【アルファ】最近顔が似てきましたネ  −ジュネーブモーターショーより−

赤丹。日記 さんの記事よりトラックバックします。

モーターショーには、ブレラと159が展示されています。
詳しくない私には、もう、どれがどれだかわからないくらいで
ブレラ顔=アルファだってことしかわかりませんです(^-^;
掲載写真は、ABC順なので、Alfaが一番ですね(笑)

現行147の「ちょっと情けない(たけび談:あくまで主観です)」見た目なのに
走りでガツンと来て・・・ホレましたのに。
(いるでしょ、そういう人。)
春には、整形ブレラ顔になってしまいます(ToT)

フィアットのムルティプラがこれでもかっという整形にあい
ふつーの顔になってしまったり
これも時代の流れなのか、とも思いますが
個々のクルマの個性がなくなっていくのはさみしいですね。

「アシ」のみの目的で作られた車がコストダウンのために同じようになっていくのは
仕方ないかもしれませんが、デザインが命!のイタ車がこれではなあ、と
先行き心配ですなあ。

|

« 『いい思い出』とクルマ。 | Main | 小学生を見てこのごろ思うこと。 »

Comments

トラバ有難うございます。
「ちょっと情けない見た目」が、たけびーさんの母性本能をくすぐったんですね。
アルファ海苔さん達って、ホイホイ新型出たから飛びつかないから、フェイスリフトって余り売り上げアップに繋がらないと思うんですがね。
でもブレラは評判いいみたいですね。
雨漏りも無さそうだし、ディーラーもの買えば、いろいろプレゼントくれるみたいだし。
買い替えよっかなぁ~

Posted by: 赤丹。 | March 06, 2005 at 05:03 PM

◆赤丹。さん
早速のお返事ありがとうございます。
赤丹。さんの記事にコメント書こうと思ったんですが、書き方が分からず(笑)書けませんでした。
147を買ったときは、アルファ福袋いただきました。プレゼント多数(笑)
ワインのラベルを貼るアルバム?とかもらったんですが、使えていません(^-^;
ブレラは牙のある鬼を思い起こす強面ですネ。
迫力あります。

Posted by: たけびー | March 06, 2005 at 05:18 PM

やはり皆さんそう思われていたんですね。なんとなく私だけじゃないかと…。赤丹さんのとこは、そのエントリーだけコメントが書けなくなるように設定されてますね(笑)。

Posted by: alfabeat | March 06, 2005 at 06:05 PM

◆alfabeatさん、たけびーさん
ご批判のブーイングに(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルと恐怖のあまり、コメント記入欄を消去してます。
今のところ、ブーイングは来てないんですけど・・・当たり前か、書けないもんね。

Posted by: 赤丹。 | March 06, 2005 at 06:50 PM

◆alfabeatさん、赤丹。さん
わはは。やはりblogへの意見はTB返しでヾ(≧∀≦)ノ

Posted by: たけびー | March 07, 2005 at 09:47 PM

ということでトラバ返ししときました。

Posted by: alfabeat | March 08, 2005 at 11:26 AM

◆alfabeatさん
お気遣いありがとうございました(*^∀^*)

Posted by: たけびー | March 10, 2005 at 12:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/3194315

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】最近顔が似てきましたネ  −ジュネーブモーターショーより−:

» 最近のアルファロメオ [赤丹。日記]
ゴーマンかまして、よかですか?まあ、素人の戯言として、腹立てないで下さいね。 [Read More]

Tracked on March 06, 2005 at 05:04 PM

» アルファロメオ159 [alfabeat]
インフルエンザで寝ている間に浦島太郎状態になってしまい、いろいろ見ているとアルフ... [Read More]

Tracked on March 08, 2005 at 11:26 AM

» アルファ・ロメオ159、正式デビュー [:::kazu-style.com:::]
随分と以前からスクープ写真が出回っていたので新鮮味はないが、ジュネーブ・ショウで156の後継車となるアルファ・ロメオ159が正式にデビューした。 フロン... [Read More]

Tracked on March 08, 2005 at 04:38 PM

» alfa159 brera ワイン ハンバーグ [大久保宙:今日もいろいろ]
今日もスパイダーで走るには良い天気だった。 アルファ159、ブレラが発表になった,個人的には159とブレラ(GTV)の顔が同じになってしまったのは残念、正直ねら... [Read More]

Tracked on March 23, 2005 at 03:18 AM

« 『いい思い出』とクルマ。 | Main | 小学生を見てこのごろ思うこと。 »