« パン祭り | Main | 児童館:開館式 »

March 28, 2005

【アルファ】ハザードのボタンの位置

久々アルファねたですがな(笑)

hazard0001
アルファ147のハザードの位置はココ(いわずと知れた赤ボタン♪)。

購入して1ヶ月ほどたったある日、所用で東北道まで高速でお出かけ〜〜♪
あらら、混んでるよ、
前がブレーキ踏んでるわ、
ハザード・・・・・・「見えない!」

運転者 たけびー目線でご覧ください。↓
飲み物をホルダーに置くとハザードのボタンが見えないのです。

hazard20002

かたっぽがカード入れなんだから入れ替えれば?という声が
聞こえてきそうですが、
初めからドリンクホルダーとカード入れの絵が書いてあるっ( ̄□ ̄;)
hazard30003

そのうち慣れて、
場所分かるんですが〜。
初めはあせりましたわ…


−−−−−−−−−−−−−−
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« パン祭り | Main | 児童館:開館式 »

Comments

>たけびーさま
こんばんはm(__)m

確かにハザードスイッチの位置ってわかりにくいですよね・・

私は、ほとんどカップホルダーとか使わないのですが。

前を向いたままハザード出そうとして、左手で手探りして押すと意に反して「カップホルダ」とか「カードホルダー」がにゅ~っと出てきたこと数知れず【笑】

ハザードスイッチの出っ張りが少ないのでわかりにくいんですよねえ。。

あと、ハザードの左右に並んでるスイッチ類も解り難いな(左から、ハッチオープナー、フォグランプ、ハザードをはさんで、バックフォグ、ドアロックとかの順番だったかな?)

手探りすると違うものに当たる確立高いです【爆】

Posted by: komi | March 28, 2005 at 07:22 PM

1.カップホルダー…装着できません。
2.カードホルダー…そんなもん、無いです。
3.ハザード…灯りません。(爆)

特に3は良く車検が通ったなと、我ながら感心してます。

全然関係ない事でトラバしますが、ご容赦!

Posted by: 赤丹。 | March 29, 2005 at 12:18 AM

大変恐縮ですが、トラバ消去してください。
ご迷惑かけスミマセン。

Posted by: 赤丹。 | March 29, 2005 at 01:25 AM

◆Komiさん
そーなんです。手探りは危険です(^_^)
たまたまそのときは、「高原しぼりたて牛乳」(笑)がカップホルダーにありまして、ストローものなら運転中に飲めても、牛乳はキケン(笑)
でもハザードたいて、停止中に飲んじゃいました(^-^;

◆赤丹。さん
TB消しましたよ~ん。
ハザードなくてもいいんですね??
でもこの高速でブレーキはハザードたきましょうルールもみんな知ってるけどちょっと不思議な感じがしますよね。右レーンで右ウインカーとか。
(知ってる人だけわかりゃいいルール??)

Posted by: たけびー@なんちゃって管理人 | March 29, 2005 at 08:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/3473766

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】ハザードのボタンの位置:

« パン祭り | Main | 児童館:開館式 »