« クワドリフォリオ | Main | 保険の検討してると… »

May 15, 2005

【アルファ】任意保険の季節です…

普通免許を2001年の7月にとったので、
任意保険の切り替えが7月に来るんですよね〜。

で、去年某大手損保では高すぎるので
Netで沢山見積もりをとり、「三井ダイレクト損保」が
原付特約をつけても、大手より2〜3万(!)安かったので
契約したのですが……

事故もなく、1年がすぎ…

今年も継続の案内が、「三井ダイレクト」から…
開けて見ると

等級下がってンのに金額が上がってるぜ!
        オーマイガーッ!!

「御契約のお車の形式の料率クラスが見直されています」
だって┐('〜`;)┌

損保会社によって設定が違うのかな?
また、てんこもり見積もりとって検討します〜ヾ(≧∀≦)ノ

−−−−−−−−−−−−−−
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

blog linkにおなじみtomさんの「小声でええよん」追加されてます(^_^)

|

« クワドリフォリオ | Main | 保険の検討してると… »

Comments

あるま~ 147って結構事故が多いみたいね~よくパーツ取り車にUPされてますもんね・・・
事故にはお気をつけ下さいませ。

Posted by: tom | May 16, 2005 at 10:49 AM

◆tomさん♪
遅くなってごめんなさい。
そおなんですか~、事故率高いのかな?
たけびーはもっぱら安全運転(笑)にて、事故ッたことまだなしです。

Posted by: たけびー | May 19, 2005 at 07:15 PM

かなり久しぶりに書き込みしますね。私も4月に更新しましたが、同様にアップしていました。
下がるものと思っていただけにちょっとだけショックでした。でも、保険はあると安心ということで、過去にお世話になったのは新車 乗り始めて1ヶ月あまりでぶつけた時でしたが(その直後は、これは夢と思いこみたかったです)。
 

Posted by: いとけん | May 21, 2005 at 12:58 AM

◆いとけんさん
おひさしぶりです、お元気でしょうか?
いとけんカーは、どちらかといえばアダルトおじさま系(笑)車かと思いますが、それでも上がっているのですね。
あ、お出かけ前は、ぶつけないように気をつけましょうね。せっかくの旅行がブルーです( ̄m ̄)ぷ

Posted by: たけびー | May 22, 2005 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/4137246

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】任意保険の季節です…:

« クワドリフォリオ | Main | 保険の検討してると… »