« ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。 | Main | 【アルファ】ドアグリップステッカー »

May 01, 2005

Newアルファ147 見て来ました。

先日オープンしたばかりの「アルファロメオY」に、行ってきました。
ここって輸入車Dラー街なんですよねーっ。
ちょっとこぎれいで敷居が高い感じ(^-^;

new1470001
■New147
展示車を見ました。黒メタリックでしたが写真よりずっとイイ!
ライトが弧を描いた透明プラスティックカバーの中で筒状に3連になっていて
本体のラインも従来より精悍なイメージ(⌒o⌒)b
サスが若干変更になったり、セレがおりこうになったりしてる程度で
外見以外、あまり変更はないようです。
座ってみて「あれ? ペダルの位置が中央寄り?」と思ったけど
帰って確認したらあまり変わりはない模様・・・。
あとヘッドレストの形状がかなり変わっていました。

■アルファロメオ エクステンデッド ワランティー・プログラム
詳細聞いてきました。
ワンオーナーで走行距離がOKなら、どこのDラーからでも入れるらしいです。
3年超のオーナー向け小規模メンテ契約ですな。
エンジン・セレ・エアコン関係は対象になっているものが多いのですが
肝心のタイミングベルトに関しては「消耗での変換は除きます」とのこと。
Dらー「タイミングベルト切れで走るとエンジンがいっちゃいますからねえ」
みたいな、はっきりしないお答えでした。
確かに1年8万円くらいでタイミングベルトを入れてたら
元とれませんよねえ。

まあ、まだ時間はあるので、ゆっくり考えます(笑)

omiyage0001
ちなみに「アルファロメオY」さんの日本大通側の店舗にはpitがついてないそうで。
(Pはあります)
メンテ関連は新横浜で行うそうです。
お土産に、「Nuova Alfa(最新号)」と「シューケアセット」いただいちゃいました〜ヾ(≧∀≦)ノ
ありがとう〜

もしラテン車に興味があるんだけど入りにくいナ〜と思ってる方!
是非ドアを押して入って、さわって乗ってみてくださいな。
敷居高いけど(笑)、日本車Dらーよりしつこくないと思いますよ。
って私みたいに買っちゃう人もいるしナーー(笑)

−−−−−−−−−−−−−−
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。 | Main | 【アルファ】ドアグリップステッカー »

Comments

New147、確かに写真で見るよりは、実車は違和感少ないかもなあ、と思いました。

私的に一番気になったのは、後席のヘッドレストが小さくなったことが一番「改良」されてるかなあと・・
旧型は、立派なヘッドレストがついているんで(特に中央席分もつけてると)後方視界を妨げるんですねえ・・

それ以外は、外観、インパネ等、旧型がいいなあと思いました。

Posted by: komi | May 01, 2005 at 06:53 PM

◆komiさん
見て感じたのは、これしか変更がないの?というのが正直な気持ちです。
結局旧タイプと二重に部品の在庫も持たなくてはならないし、あまりメリットを感じなかったのも事実です。(ってあくまで旧タイプ派なのでネ!)
ヘッドレストを変える前に、もっと見やすいミラーにしてくれ!ってのが本心です…。

ちなみに一緒にNewバルケッタも展示してありましたが、今どきこれ?と思うインパネでした。(エアコンもぐりぐりっと回すタイプだったし・・・) 興味あったんだけど…。

Posted by: たけびー | May 01, 2005 at 07:54 PM

ありっ、ここ156GTA買った店じゃん。
ご存知の通り、この界隈はキャデラック、ジャガー、レンジローバー、メルセデス、BMW、アウディ、ワーゲンと外車ディーラーが矢鱈あります。
金曜日になると、それらの店からどっと折込広告やダイレクト・メールが来るので迷惑してます。(^-^;

Posted by: 赤丹。 | May 02, 2005 at 12:08 AM

◆赤丹。さん
そうです、あの店です(笑)
私の居住地の近くでもDラーが沢山ある割には折り込みなどは少なく(^-^;

New147の「丹」シートは、156と同じ白っぽいベージュに変わっていましたね~。前の「丹」シートの色がよかったのになあ。

Posted by: たけびー | May 03, 2005 at 11:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/3935940

Listed below are links to weblogs that reference Newアルファ147 見て来ました。:

« ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。 | Main | 【アルファ】ドアグリップステッカー »