« 地引網の季節です | Main | リラックマでだらっくま »

May 30, 2005

来たー♪ シトロエンC3プルリエル

あああ、ココロにぐっと来る〜〜(^◇^)ノ

シトロエンC3プルリエル!!!
0001

オープンカーにいい季節にこりゃまたカワイイ(゚▽゚*)
屋根だけ開けても、サイドアーチをしまってスパイダーでも
いろんな形で楽しめるそうです。
色も10色でカラフル!
実車見たい!屋根開けたい!運転したい!
社内のイタリア人デザイナーのデザインだそうですが
最近の没個性的他フランス車に比べていい味出してます。
センソドライブのギクシャク感はあるようですが
1600ccで車体は重めなので走りはどうかなあ?
でもワクワクヾ(≧∀≦)ノ

こんな車でフレンチブルーミーティングに参加してみたいものです♪

|

« 地引網の季節です | Main | リラックマでだらっくま »

Comments

たけびーさん、おひさです(^^
先日、C3プルリエル見てきました。
ルーフ形状七変化って感じで、かなり面白いクルマですよ。
ただ、フルオープンにしたときの、ドアモール?の置き場には困りますね。
絶対雨が降らないって日を選ばないと(笑)

Posted by: SERI | May 31, 2005 at 07:44 AM

◆SERIさん
お久しぶりですーo(^^o)(o^^)o
実車見てこられたんですね。
私も早く見たいです。
なんとなーく幌かぶっていても、雨漏りしないか心配なんですけど(笑)

Posted by: たけびー | June 02, 2005 at 03:01 AM

C3プルリエルに乗って、プルンプルンのプリンを食べに行きたいです(爆)

Posted by: 赤丹。 | June 03, 2005 at 12:44 PM

>たけぴー様
初めまして。1sugiといいます。仏蘭西製下駄車萌えです。以後よろしくお願いしますm(__)m。
で。プリュリエル...ですが、3月の豊島園はCGCLUB,SpringMeet2005で、大川顧問の運転で、ちょこと乗りました。え〜っと、なんてましょか、「足堅めでボディゆるめ(しとろえん社内比)」「屋根の開くのは七難隠す」なクルマなよな感じです。クローズでも後席は案外快適でしたよん(^^)v。某氏とDらーでも見、七変化させてもきましたが、どの形態でもまー「おされ」です(^^)。
基本的に「伊達と酔狂と痩せ我慢」の三点セットで乗るモンでしょね。いやなら普通のC3買えと。そっちは伝統的仏蘭西下駄車だぞ、と。そんな開き直りが見え隠れ、やっぱそのへん流石シトロエンだと思います(^^ゞ。

Posted by: 1sugi | June 05, 2005 at 08:42 PM

◆赤丹。さん
プリンですか…( ̄m ̄)ぷ
わたしは「ぷりもぷえる」ってしゃべるぬいぐるみを思い出します。

◆1sugiさん
はじめましてヾ(≧∀≦)ノ たけびー(takebee)です。
お名前は、komiさんの所でよくお見かけしておりました。よろしくお願いいたします。
そうですかー。ぷりゅりえるは「痩せ我慢」系ですか・・・。ってラテン車は痩せ我慢ですけどねっ(笑)
ちなみに、ぷりゅりえるには「D&G(どるちぇ&がっばーな)」バージョンもあるらしいですよ…エグイです。
147は自分でも「予算オーバー(汗)」な車だったので、C2が出たとき「こいつがもうすこし早ければマイカーは違っていたかも・・・」と少しよぎったのですがぁぁぁ。でも147を選んでよかったと思うこの頃なのでございます。

Posted by: たけびー | June 05, 2005 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/4347210

Listed below are links to weblogs that reference 来たー♪ シトロエンC3プルリエル:

» 新しい輸入車を見てきました。 [Komi's Motoring]
まずは、これですねえ・・「New147」すでに、その顔はずいぶん露出していたこと [Read More]

Tracked on May 31, 2005 at 10:54 PM

» 最近話題のシトロエンC3プルリエル [赤丹。日記  The Life with Alfa Romeo 156GTA]
なんか「ど根性ガエル」のピョン吉に、似ていると思うんですけど。 クレームブリュレみたいな、お菓子っぽいネーミングもグー♪ [Read More]

Tracked on June 03, 2005 at 12:42 PM

» 尻フェチ? [masaki21's blog]
今日は今月あんまり消化できてない代休が久しぶりにとれたので、朝から車を洗ってみた。 買ってすぐにアクアクリスタルでコーティングした時は、今イチ効果が良く判らないなんて書いていたが、「2度目の洗車で判る。。」とパッケージに書いてある意味が良く判った(実は3回目..... [Read More]

Tracked on June 08, 2005 at 12:33 PM

» シトロエン [世界の自動車メーカー]
シトロエンシトロエン (Citroen) は、フランスの自動車製造会社である。独自のサスペンション機構である「ハイドロニューマチック(イドロプヌマティク) hydropneumatique」を採用していることで知られている。現在は、プジョーと共にPSA・プジョー・シトロエングループ|PSAグループを...... [Read More]

Tracked on June 11, 2005 at 12:17 AM

» プルリエルはエスパニョーラです。 [行く道は風なり、オープンくるま生活]
あなたのプルリエルも陽気なガリシア人が造ってます     ヴィーゴという街のシトロエン工場です。    スペインのイベリア半島北西ガリシア地方で   ポルトガル国境に程近い港町です。      スペインの方は働き者で有名??... [Read More]

Tracked on June 24, 2005 at 06:27 AM

» シトロエン C3 [GoodsRSS-車最新情報]
沢山の人々からのリクエストにお応えしてシトロエン C3のティッカーを作成しました... [Read More]

Tracked on July 07, 2005 at 06:46 PM

« 地引網の季節です | Main | リラックマでだらっくま »