« 【おいしいお店】元町 梅林 | Main | 息子の小ネタ 【5/27号】 »

May 24, 2005

【アルファ】アルファ147のメーター

10日位前に、TVで「首都高ルーレット族」についてやってたの。

TV「メーターを260km/hまでのものに改造していますー。」

あれ、私のアルファは純正ですが
メーターは明らかに200km/h以上だったよね・・・

写真を撮ってみる。
meter0001

うむ、240km/hまで。
国産車は180km/hでリミッターかかっているので
そんなにメーターの目盛はないらしい。
確かに、Fitから乗り換えたとき
「40km/hでこれしかメーターが動かないヨ〜」と思った記憶がっ( ̄□ ̄;)
どうせださないので豚に真珠でございます・・・

ちなみにアルファ147新型になってメーター周りが白くなってリニューアルされたんだよ。
これは旧タイプです。
このくらい夜道でぼわわわーんと赤く光るメーター周りがよかったんだけど・・・。

|

« 【おいしいお店】元町 梅林 | Main | 息子の小ネタ 【5/27号】 »

Comments

>たけびーさま

私的には、メーター周り(も!!)旧型のほうが好きです(^^♪

旧型は、3つの○を組み合わせた形で、その間に「壁」があるので、視線によっては、メータに見えにくい部分があります。

新型は、「壁」がなくなったので、いわゆる「視認性」はあがっていると思われますが・・・

旧型のほうが「かっこいいじゃん(^^♪」
Alfaの存在意義の多くの部分は(万人にとってではなく)「かっこいい」とか「なんか知らんけどほかとちがうネ」ってところにあると思うのですが・・・
そういう観点からすると昨今のマイナーチェンジはいまいち(ー_ー)!!なKomiであります。

為念:あくまでも、私個人の見解でありますので、新しい型を否定しているわけではございません「新型ファンのかた」お気を悪くなさらないでくださいませm(__)m

Posted by: komi | May 24, 2005 at 11:36 PM

◆komiさん
でしょでしょ┐('~`;)┌
(あくまで旧型びいき(笑))

アルファはカッコが命なので~、みえにくくてもいいのです。(きっぱり)

でも、あの!座ったときに「がつーん」ときた感じが今は感じられなかったのです・・・。
余談ですがタンシートの色が白っぽくかわってしまったのも残念。
前の黄色みを帯びた方が赤には合うんだけどなあ。

しかし新型も精悍でいいですよね(^-^;
(とってつけたよう??)

Posted by: たけびー | May 25, 2005 at 12:04 AM

そーいえば、こないだ試乗したスカイラインGT-Rも180Km/hどまりでした。
ちなみに、156GTAは300Km/hまで目盛があります。無論、そんなに速くないけど、ちょっと優越感なんちゃって(爆)

Posted by: 赤丹。 | May 25, 2005 at 11:42 PM

赤丹さんのコメントで思い出しましたが、知人のNSXも180km/hでした(^_^)v

オプションで、280Km/h(だったかなあ?)のメータが選べるようですが・・・

Posted by: komi | May 26, 2005 at 09:44 PM

◆赤丹。さん
うう。試乗でGT-Rを180km/hですか。
赤丹。さん的お試し速度・・・(謎)
うちの旦那(当時R33)も私の友人オットのGT-R(これもまたR33)試乗してたけど、ちょろちょろっと走って返してました~。

◆komiさん
NSXもですか。
ちゃんとリミッターついてるのね。
メーターだけ選べても、って思う主婦たけびーですがぁぁ(もちろんそれだけじゃすまないってことですね)

余談ですがね。先日だんなとスバルに行ってインプレッサSti試乗してきました~。(ばか丸出し。)

Posted by: たけびー | May 27, 2005 at 09:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/4267313

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】アルファ147のメーター:

» メーター [ほうりんじつうしん Weblog]
納車から1ヶ月。走行距離も1000キロをこえ,様々なシチュエーションで走る機会が... [Read More]

Tracked on May 28, 2005 at 11:11 PM

« 【おいしいお店】元町 梅林 | Main | 息子の小ネタ 【5/27号】 »