« 【アルファ】147の記事が無いのは | Main | 夏の旅行は九州! »

July 03, 2005

【アルファ】壊れちゃった(゚▽゚*)

ああー。
トラブルがないなんて書いたら、ばちが当たったよー(ToT)

昨夜、車に乗ったらこれが点いていて(^-^; 消えません。
bag0001


エアバッグシステム警告灯です。
もちろんぶつかってもいないし、エアバッグは開いていません。
久々マニュアルを開いて読んだらば
「警告灯が消えているときにエアバッグキャンセラー表示が
4秒以上点滅を続けるときは、警告灯自体の故障を
知らせています。」だーって。
そうそう、その通り。
始動時、隣の黄の表示がべこべこ点滅してるなーと思ってたのよ。

とりあえずフツーに走るんだけど。
(確かに走行系のトラブルではない(-.-") )
近日中にETCをつけてもらうことにしてたので
Dラーに連絡して、その時に見てもらうことにしました。
(このETC機は、カード発売記念のキャンペーンで「今ならただ!」なんです)

それまでぶつかりません様に。m(_ _)m   びくびく。

余談ですが、今日ロッソ147と2台も通りすがりで会いました。
やっぱ目が合っちゃいますねー(笑)

−−−−−−−−−−−−−−
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« 【アルファ】147の記事が無いのは | Main | 夏の旅行は九州! »

Comments

お久し振りです。盛岡のぽけらっちょです。
あらー、残念ですね。この手のトラブルは以前乗っていたカローラでもありました。その時は、「タイヤ空気圧の異常」ランプでした。原因不明とDラーに言われ、そのまま乗ってるうちに直りましたが・・・。けど不安ですよね。
しかし、世界に誇るトヨタの品質でもエラーが起こるのですから、大丈夫ですよ!(全然フォローになっとりませんが、すみません。)

私の147はエアコン壊れて修理だして2週間経ちましたが、まだ帰ってきません。代車はシトロエンのクサラでしたが、やっぱり寂しいですね。147、はよ、帰ってこーい。

Posted by: ぽけらっちょ | July 03, 2005 at 10:08 PM

◆たけびーさん
甘い甘い~
わしの156GTAなんて、納車時からパワーウインドーのランプが切れてるし、リアウインドーの立てつけが悪くガタガタいってます。
おまけに代車の用意ができてないのか、修理も1ヶ月点検も行なえん!O(`ヘ´#)"Oプンプン!!
各部パーツの増し締めとオイル交換(エンジン&ギア)は別の所で行いました。
あんまりディーラー車を買った意味無かったかも・・・

Posted by: 赤丹。 | July 04, 2005 at 12:33 AM

◆ぽけらっちょさん
書き込みどうもですo(^^o)(o^^)o
警告灯がめちゃめちゃに光りだすとバッテリーがやばい!と聞いてたので
ちょっとびびりました。
私も去年はエアコン直しましたわー。
10日以上車無しでつらかったです(ToT)

◆赤丹。さん
納車時から、というのはすごいですね(汗)
この近隣のDらーは何処も「代車はない」と言われます(^-^;
もうすでにちょこちょこ新車保障で交換/修理している私は、
「3年経ったらどうしよう( ̄_ ̄;) 」とマジメに考え始めています。

Posted by: たけびー | July 04, 2005 at 09:11 PM

>たけびー様
警告システムも壊れます。多少の点滅で驚いちゃいけません(をぃっ!!)。警告灯より毎日乗ってる自分の五感を信じませう(こらっ!!)。一回りすりゃしばらくは大丈夫なモノです(ホントかぁ)。....って中古車好きのワタシの持論ですが(^◇^;)。

Posted by: 1sugi | July 05, 2005 at 01:01 AM

車ブログオーナー必見。
この度新規ブログランキングが
7/6にOPENしました。
アクセスアップに最適な
トラックバック機能装備
最強車ブログランキング
スーパーカーブログランキング
http://supercar-blog.net/
ブログを書いてる方は是非ご登録下さい。
弊社ランキングはIN/OUTカウント共に平等にカウントをとっております。
ランキングにありがちな水増しOUTは一切しておりません。
不正投票対策も完璧で連続投票にも対応しております。
しかも、OUT数をより多くだすため宣伝活動をしておりますので、
必ずや貴方のブログにより多くのアクセスを
お返しできるようになっております。
OPEN直後の為、今なら上位間違いなし。
この機会にご是非登録を!
お詫び
突然の書き込みでご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
スーパーカーブログランキング
http://supercar-blog.net/

Posted by: 最強の車ブログ | July 06, 2005 at 02:32 PM

たけびーさん,大変おひさしぶりです.北海道のkazooです.
じつはわたくしも先日同じ症状出ました.
修理屋さんでみてもらったところ,助手席の下にエアバッグのモジュール?があり,その接触不良ではないかとのことでした.ここをしっかりつなぎ直してもらい,いまは警告灯点いてていません.同様の症状の方は他にもいるようで,接続部分をハンダ付けした症例もあるようです.
ちなみにわたくしには心当たりがあり,警告灯が点く前夜,普段は乗らないヒト♡を助手席に乗せてたのですが,そのさいに目一杯,ごつんと助手席を後ろに下げました.でもこんなことで接触不良になんか,なるのかしら?

Posted by: kazoo | July 06, 2005 at 08:53 PM

壊れないと書いてでるあたりがアルファマジックですな~ (笑)ところでmy156ですが・・・とうとう雨漏り?が・・びしょびしょでございますぅ
(代車はディーラーによって出るとことでないとこがあるんでしょうか?うちのディーラーは問題なしですしすぐ持ってきてくれましたよ^^)

Posted by: tom | July 08, 2005 at 12:26 PM

とりあえず走行系のトラブルでなくてよかったですね。ずっと前ですが、雑誌にアルファの記事が載っていた時に記者の「イタ車は壊れるイメージが・・・」とのコメントに、本国の女性広報が「大丈夫です。最近のアルファは日本製の工作機械で製造していますから。」と答えていて、椅子から転げ落ちた記憶が有りますw。

それでも、アルファは最近は(ウルトラマンマックスで)地球防衛軍にも正式採用されるくらいだから、信頼性充分だってことですよきっと。(フォローになってないか?w)

Posted by: masaki21 | July 09, 2005 at 10:41 AM

みなさま、レス遅すみませんm(_ _)m
納涼会続きでバテ気味です・・・(^-^; (自業自得?)

◆1sugi さん
下見て、「油もれてないなー」ってその程度なんですが(笑)

◆kazoo さん
かぎりなく追いかけてトラブりますなあ(笑)
ちなみに、私の助手席はだれも乗りません。
なぜかというとシートベルトに「ヘビ」が絡んでいるためみなにけんえんされます(゚▽゚*)

◆tomさん
壊れもまた楽し、アルファライフでございます(笑)
エアコンですかね~。早く直るといいですね♪

◆masaki21 さん
はじめまして、たけびーです。よろしくお願いいたします。
イタ車で感じるのは、ホント建て付けわるいですよね。けっこう隙間とか開いてるし。
「このくらいはミラノスタンダードです」と
Dらーで言われたことも (-.-")凸 チッチッチ

また見に来てくださいねーっヾ(≧∀≦)ノ

Posted by: たけびー | July 10, 2005 at 12:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/4814233

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】壊れちゃった(゚▽゚*) :

» トラックバックセンター [SUPERCAR]
... [Read More]

Tracked on July 06, 2005 at 02:32 PM

« 【アルファ】147の記事が無いのは | Main | 夏の旅行は九州! »