« 夏の旅行は九州! | Main | BMW120i に乗る [試乗日記] »

July 17, 2005

【アルファ】NewAlfa147試乗♪

昨日は、怒涛の1日であった…。
朝から息子の学校でするお祭り準備でともども公民館。
午後は、Dらーで
 1)エアバッグ警告灯表示の検査 → 症状:つきっぱなし
 2)ETC取り付け
夜は、息子関連の会議出席。
Dラーは遠いし、車は混んでるし、ちょっとハードだったわ…。

newalfa0001

さて、午後にDラーにクルマを持ち込んだら
「3,4時間かかりますけど〜」
げげっ(゚▽゚*)  本は持ってきたけどそんなにかかるのかー。
売ってる方のコーナーに行ったら
担当の営業さんがちょうど査定中のお兄さんと帰ってきました。
たけびー「これ試乗車?」
営業さん「はい。乗ります? 1人でいいですよ、その辺流してきて」
ってお兄さんの見積もりつくるんだな。よっしゃ、勝手に乗らせていただきます(笑)

というわけで、New147で一人旅( ̄m ̄)ぷ
旧型でのシフトチェンジ時のもったりした感じがだいぶ取れて
わりとすんなり5速まで入りますな。
「がっくん」ってつんのめるのも前よりは改善されています。
エンジンは同じなんだけど、車内の音がだいぶ静かで
「フロントの素材が変わったからかも(営業さん)」だそうです。
やや足回しも変えてあるそうですが、後ろの人が酔いそうなロール感に
大きな差はなさそうですけどね。

newalfa20001
前から見たイメージは精悍になったのに
テールはあまーい感じになっていて
なんかアンバランスかも。

でも結局、正直そんなに大きな乗り味の変化はございませんです。はい。
アルファはアルファです。

…って感じたのは、実は時間がそれでも余ったので
BMW120i の試乗までしてきちゃったのです。後日UP予定!

newalfa30002

本日のお土産『alfaromeo マフラーミュージックコレクションDVD』。
マフラーって取り付け費いくら?って聞いたら
興味あります〜?ってこれくれました(笑)
GARBINOのを聞きたかったのじゃ。
(ちなみにたけびー号のアンテナはGARBINO SUPERSHORTです。
割と感度もいいのでガルビノはいいイメージがあるのです。)

|

« 夏の旅行は九州! | Main | BMW120i に乗る [試乗日記] »

Comments

盛岡のぽけらっちょです。ほー。120iですか。妙に懐かしいです。というのも147の購入時に対立候補となっていた車だからであります。予算上、118iが実際の候補車でしたが。
独伊「駆け抜ける歓び」対決で147に軍配が上がり、今がある訳です。
しかしBMW岩手にあった試乗車は116iだったんですよね。あんまり比較にならなかったので残念でした。あの時、試乗車が120iだったら・・・。車の購入も縁が大事ですね。
120iはどうでした?ブログの更新楽しみにしてます。

Posted by: ぽけらっちょ | July 18, 2005 at 08:23 PM

◆ぽけらっちょさん
あーそのような比較をされてたんですね。確かに他のCセグメントだと147(2.0L)とはちょっとランク違いという感じですから、きっとこの比較をされている方は多いと思います。
なんかもう人生って感じヾ(≧∀≦)ノ
安定した生き方を選ぶか、今が楽しきゃいいじゃない!って生き方を選ぶか(笑) >ワタシは後者ですが(^-^;
ちょっと更新滞り気味ですがまた来てくださいねーっ

Posted by: たけびー | July 19, 2005 at 01:01 AM

50%の確率で、そのNEW147がワタシの代車になるでしょう。あと50%は、156SWです。明日から点検&修理でディーラー入りでやんす。

Posted by: 赤丹。 | July 19, 2005 at 03:37 AM

◆赤丹。さん
この今私がメンテしてもらっているのは、赤丹。さんちのそばのDらーではなく、高速入り口そばの静岡で主に展開しているトコです。
メンテ担当の方の誠実さに惚れてもっぱらここに来ています。
代車は147になった御様子。早く直るといいですねー(^_^)

Posted by: たけびー | July 20, 2005 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/5003340

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】NewAlfa147試乗♪:

» NEWアルファ147(・∀・)イイ! [赤丹。日記  The Life with Alfa Romeo 156GTA]
これが借りているNEW147です。ひょっとして、147オーナーのたけびーさんが試乗したクルマそのものかも知れませんね〜 今のところ、鎌倉⇔横浜を流しただけなんですけど、セレスピードのCITYモードだと1速⇒2速への変速ショックが大きいものの、3速以上はAT並みのスムーズ... [Read More]

Tracked on July 22, 2005 at 05:48 AM

« 夏の旅行は九州! | Main | BMW120i に乗る [試乗日記] »