« 【おいしいお店】Verry Strawberry CHIGASAKI | Main | 【キッチンの仲間たち】OXO サラダスピナー »

September 17, 2005

【アルファ】147パンクしました(ToT)

昨日、近くのショッピングセンターにいったんですね。
割と大きいショッピングセンターになってて
息子も私も久々だったんで、ちょっとうきうきしてたんですが
車を降りて、さあ、店に入るぞ!と、その時・・・

「タ、タイヤがつぶれてる(^□^;)」

カワいいアルファロメオ147の左前のタイヤがしろうと(?)のワタシの目で見ても
明らかにひしゃげてるではありませんか!!

空気抜けてるよな・・・。普通免許4年生のわたくし、どうしていいのかわからず
残業中の旦那にメール。
「帰りにGSで空気入れて、明日に空気が抜けてたらそれはパンクです」
えーっ。でもワタシ、スペアタイヤにも替えられないし(汗)
ちゃんと走ってたよ?

気もそぞろに買い物を早々に済ませGSへ直行。
セルフのスタンドなのですが「おにいさーん、分からないのー」と甘えて
にいさんに空気入れてもらう(^-^; さんきゅー。
 
翌朝、タイヤは昨日気付いたときよりは空気が入ってそうですが、
やや抜けてそうな感じはします。
だだだ、だめだ。タイヤ買うしかないですかーっ(ToT)

知り合いの板金やさんにHELP!!
たけびのメール「パンクした模様。たすけてー」

仕事が終わって早々にその板金屋さんに入庫。
タイヤ斜めにして、くるくるくるー。
「あ、これだね」
画鋲の芯くらいの大きさの硬そうな針金がみぞに刺さっている。ううー。
ちきしょー。なんで凹んだところにこんなものがっ。
「このくらいなら直せるからー」 ありがとうね☆〜,:;+'*;'☆〜,:;+'*;

御好意にてあっという間に料金1500円で直していただきました。
わあいー。 ありがとうーー。
しかーし、いつもDらーに行って、諭吉様が出て行かないときは無いんですが・・・
料金設定って・・・なんかびみょーな心境でした・・・。
(今回動揺していたため、写真がございませんです。すみません・・・。)

|

« 【おいしいお店】Verry Strawberry CHIGASAKI | Main | 【キッチンの仲間たち】OXO サラダスピナー »

Comments

○当方の判断にて、TB、コメントの削除を行うことがあります。御了承ください。

Posted by: たけびー | September 17, 2005 at 11:53 AM

いやいや災難でしたね~
でも、ヒトヅマのイロケを駆使し、なんとかトラブルも大事にならず良かったですね。

Posted by: 赤丹。 | September 18, 2005 at 10:48 AM

◆赤丹。さん
イロケなんて、そんな~(笑)
普段の人脈でございます( ̄m ̄)ぷ
1本だけ変えてもなあ、と思っていたので助かりました(^-^;

Posted by: たけびー | September 19, 2005 at 06:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/5978868

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】147パンクしました(ToT):

« 【おいしいお店】Verry Strawberry CHIGASAKI | Main | 【キッチンの仲間たち】OXO サラダスピナー »