« 【おいしいお店】隠れ里車屋 | Main | 息子、「男の店」に行く »

February 19, 2006

【アルファ】2年目点検

今日やっと2年目の点検に行ってきました。
Dらーまで1時間位かかると思って早めに出て
混雑が予想される門沢橋ではなく神川橋経由で行ったら
30分強でついちゃって(^-^;
すごく道が空いてたです…。

さて、おなじみ点検費用ですが

*12ヶ月定期点検           19800円
*エンジンオイル&エレメント交換   4400円(工賃)
                        9300円(オイル代
                              エレメント代
                              ドレンワッシャー代)
__________________________
       計              33500円

上記税別なんですが、Dらーの専用カード使用にて5%引きにて
ざっとこんな額です。
ちょっと怖いことにエンジンオイルが外にちょっぴりにじんできてる
らしい・・・(>_<)
たれるようなら持ってきて、とのことです。
バッテリーはまだダイジョウブですよ、って。

代車は白のかっとびスターレットで、
(お代はサービスですう:これって沼津ナンバーでしたけど
komiさんと同じ代車だったりしてぇ( ̄m ̄)ぷ)

代車で家に帰る途中宮山駅近くにある「寒川乃お湯屋」に寄って
ひとっ風呂浴びてきました。
俗にいう、「スーパー銭湯」で
空いていたのでゆったり入れました。
露天風呂のところに大きなTVがあって
入りながら「いつ見ても波乱万丈」見ちゃったヾ(≧∀≦)ノ

空いてたから往復も苦じゃなかったけど
高速入り口そばなので混むときは尋常じゃない混み方なんだよね。
帰りはぴかぴかにしてもらったアルファ♪、門沢橋経由でかえって来ました。

159も展示してありました。その様子は後日・・・。

|

« 【おいしいお店】隠れ里車屋 | Main | 息子、「男の店」に行く »

Comments

>たけびーさま
多分同じ代車っぽいですねえ(笑)

私も先日159見てきました。

素の2.5Lモデルが、もろにBMW320とかレクサスの2.5Lとかぶってる価格設定でしたが・・

やっぱし「上記の3者だったら159だな・・・」とか思ってる自分が怖かったです(^^♪

Posted by: komi | February 20, 2006 at 09:55 PM

◆komiさん
159の写真取ってきたのでまた後日UPしますが、オヤジがゴルフ行くのに乗りそーな車っぽくないですか!?
私の行ってるDらーは外車長屋なんですが、並びの「ジャグアー(徳大寺さん風)」と検討されそうな雰囲気です。
GMエンジンの走りはどうなんでしょう?

Posted by: たけびー | February 20, 2006 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/8745963

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】2年目点検:

« 【おいしいお店】隠れ里車屋 | Main | 息子、「男の店」に行く »