« 息子、「男の店」に行く | Main | プジョー1007に乗ってきましたが »

March 07, 2006

【アルファ】江間へいちご狩りに行く

日曜はピーカンヾ(≧∀≦)ノ
アルファ仲間の皆様とにょろにょろっと苺狩りに集まりました。
場所は伊豆の江間。
147ichidou0001

たくさん止まっているので小さいですがみんなアルファロメオ。
やっぱりPでこうかためて止めるとオフ会って感じ♪
147ichigocenter0006
このイチゴセンターは
地元でも
大規模なものらしいです。
我が家は一家で
参加しましたが
イチゴ狩りは初めてなので
ワクワク感
上昇中o(^^o)(o^^)o
先導の軽トラに連れられてイチゴのハウスに到着です。
147hatakeyoko0002
車はビニール
ハウス横に
縦列駐車して
いざイチゴ狩り!
おばちゃんに
「ハイ」と渡さ
れたコレ
147hetaire0003
丸い方にミルク、四角い方は「へた入れ」と書いてあります。
いちご専用だ(゚▽゚*)
147ichigo0005
イチゴはおいしそうに色づいてます。
ハウス内は
暑くも無く寒くも無く
ちょうどいい陽気です。
赤丹。さん曰く「3パック分は食べないと元取れませんよ」
というもののガンバって食べましたが1パック分強くらいでしょうか(>_<)

完全、元割れ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
って狩りもので元取れたためしは無いような(笑)
つづいてボーリングに行く…はずがいっぱいで入れず
近くのケーブルカー駅より「かつらぎ山」へ登ることになりました。
147cablecar0001
その日はすっきり晴れ上がっていたので
山頂からの眺望はまさに「絶景!!!!!」
147fujisan0001
富士山ちょーきれいです。
左手、駿河湾が一望できます。
147katuragiyama0002
この富士山を背景に写真を取れるようにこんなものがっ。
昭和40年代テイストです(笑)

アルファの会の皆様はこのあとおいしいおいしいステーキハウスへ。
私たち一家はタイムアウトでここでみなさまとお別れして
沼津経由で帰って来ました。
沼津に向かう道からもすごく富士山がきれいに見えて
かんどーものでした。
皆様に久々にお会いできて楽しかったです。
往復200km。
久々にたくさん走ったら帰ってきてバタンキュー、寝てしまいました。
疲れて眠りこけちゃうなんて久しぶりでした。

|

« 息子、「男の店」に行く | Main | プジョー1007に乗ってきましたが »

Comments

(別館CLUB活動のBlogより)TBもさせていただきましたが・・・

何だか「ニアミス」してたみたいです(笑)
それにしても、先の日曜は本当に富士山も綺麗で暖かくドライブ日和でしたね。。

Posted by: komi | March 08, 2006 at 12:05 AM

たけびーさん、お疲れさまでした。帰りは順調に帰れましたか?天気が良くてかつらぎ山からの景色は絶景でしたね!来年は是非お昼もご一緒しましょう~。ゴンドラの中での息子さんの突っ込みナイスでした(笑)。
「手が熱いじゃん!」

Posted by: Indy | March 08, 2006 at 07:52 PM

◆komiさん
江間から長岡に移動中にシルバー147と行きあったので、「もしや!」と思っていたのですが、ほぼまったく反対のコースを走っていたのですね(笑)
沼津でご飯食べるのにkomiさんのblogに載ってた「丸天」に向いましたがあまりの人だかりに断念しました(>_<)

◆indyさん
幹事さんお疲れ様でしたm(_ _)m
楽しかったです。
帰りは沼津で昼ごはん食べてすぐ帰りましたが事故渋滞に巻き込まれ帰宅は5時過ぎでした。
息子は慣れるといっぱいしゃべるのですが初めての方ばかりでちょっと緊張してたみたいです(笑)
家ではダジャレ王なんですが・・・ヾ(≧∀≦)ノ

Posted by: たけびー | March 08, 2006 at 08:57 PM

駄洒落楽しみにしてたんですが・・・(笑)
今度は鎌倉大仏と掛けて~駄洒落を披露~♪お願いいたします。

Posted by: tom | March 09, 2006 at 09:22 AM

>たけびーさん

マジですれ違ったのかもしれないですねえ。
そのシルバー147の前方に車高低めのアルテッツァとか、赤いスマートクーペとか走ってたようなら、それは、間違いなく私です(笑)

あ~「沼津港」はかなり混雑してますよね。。
人気店は、とにかく行列が出来る前の時間に店に入ってしまう以外ないのかも知れないです(-_-;)

Posted by: komi | March 11, 2006 at 01:21 AM

遅まきながらお疲れさまでした。
免停のお陰で1年間お預けだった苺狩りなので、喜びもひとしおでした。
でも、2パックくらいしか食べ捲くれなかったですが・・・
また、どちらかでお目にかかりましょう。
(^◇^)ノ

Posted by: 赤丹。 | March 11, 2006 at 10:16 PM

SERIです。コメント遅くなりました(汗)
ボクも息子さんのダジャレ聞きたかったな(^^
今年は家族で参加できるイベント企画しますので、
また皆さんでお会いしましょう!!

Posted by: SERI | March 11, 2006 at 10:33 PM

takebeeさん

お疲れ様でした~、ってもう一週間たってしまいました。

苺おいしかったね。
オフ会ってパーキングに車並んでいる姿が一番たのしいです。
我が家はロープーウエイに乗らず失礼しましたがあの後、三島市内で河津桜の苗木と沼津産の不思議な海草(切り昆布を畳イワシのように伸ばしたもの)見つけ、海草フリークの私にとって珍しいものだったのでエラク感激。そのあと御殿場でジャ~ジ~とか香水とか山ほど買い占めトランクはパンパンでしたわ~。

またみなさんよろしく~!!

Posted by: audrey | March 12, 2006 at 12:00 PM

亀レス(いつもかっ( ̄□ ̄;) )スミマセン!!

◆komiさん
了解です。
今度は開店と同時に入店(;^_^A

◆赤丹。さん
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
スパイダーかっこよかったです♪
妙に幌の上のイチゴがかわいかったりしてヾ(≧∀≦)ノ
またお会いしましょう~~

◆SERIさん
お疲れ様でした!!
私もSERIさんの爆裂トーク聞きたかったです。
旦那もオフ会は初めてだったので、「みんないい人たちで楽しいねえ~」と言っておりました。

◆オードリーさん
お疲れ様でしたっ(*^^*)
御一緒できて楽しかったです。
Gメン75よろしく横並びは壮観ですよね!
私はみんなでボーリング場に向っているとき地元のおじさんが「へえー」って眺めてくれてたのがうれしかったですヽ(^o^)ノ
オードリーさんは海草フリークなのですね。
私は地元仙台の「ふのり」(って紫のちょっとべろべろーんってするんですが)が好きです♪

Posted by: たけびー | March 12, 2006 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/8991934

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】江間へいちご狩りに行く:

» 友あり遠方より来る [Tea Talk Drive]
Masadoriさんところの「ファミリーカー」増車にともない、いつもの1Sug [Read More]

Tracked on March 08, 2006 at 12:03 AM

» 湘南ニョロニョロ隊@江間いちご狩り [The Life with Alfa Romeo Spider]
久々に湘南ニョロニョロ隊が集結し、いちご狩りを楽しみました。 朝9時に江間いちごセンターに到着したときには、まだ客はパラパラといった感じ。30本1本勝負でコンデンスミルクを片手に、ビニールハウスへ突撃です。しっかり、なかなか赤く色づいた苺が見当たらないんです....... [Read More]

Tracked on March 12, 2006 at 11:47 PM

« 息子、「男の店」に行く | Main | プジョー1007に乗ってきましたが »