« 【アルファ】江間へいちご狩りに行く | Main | ボンネットの中に、クワドリフォリオ発見! »

April 05, 2006

プジョー1007に乗ってきましたが

最近プジョー屋さんにもちょこちょこ顔出しているワタシなのですがちょっとびびびときて(って松田聖子みたい(古っ))1007試乗してきました。
10070001

電動スライドドアってどうよ!?
狭小Parkingな我が家にぴったりじゃない?
と意気揚々と見に行きましたんですが、
ドア、すごく厚くないですか?
それも結構いい勢いで開くんですけど
営業マン「いや、ぶつかると止まるんでダイジョウブです」
右の壁ギリギリに止めないといけない我が家では
このドア開けられても出られない様子(^-^;
それも「脇に壁があるんですがぶつかったらドア止まりますよねえ」
「もちろんです!」って言われたのに手で相当押さえてもいきなり全開(笑)
だめだ・・・  がががってドア傷だらけになっちゃう・・・
そして後ろの席も狭小(わかってたけど)
後ろに座って前の助手席を動かそうとしたんだけど動かず
営業マン「大きく動くんですよ~」と言って後ろにがーっと引いて見せると・・・
たけびー「いてててっ」むこうずねに大Hit!!(ToT)痛いよ~
内装はコジャレてるんですけど(褒めてみた(笑))
走りも車重の割にはまあまあ、
プジョーっぽい猫走りで(猫ひろしっ!にゃあ~)
ハンドルにシフトレバーも押しやすくアルファほどのシフトショックもない
けどー・・・・・・・・・・・・・・

ショールーム向かいには、消え行く「206」のgriffeが。
内装も皮で値段も1007とそう変わらず。
旦那と顔見合わせて「こっちの方がずっといいよね」(゚▽゚*)
最終版なのでアルミペダルからガラスルーフまでついております。
超・お・と・く♪

1007って「モノ日(注1)」なので
名前にちょっと来てたんだけどなあ~

注1:モノ日(ものび)とは、プレゼント交換する日、いわば記念日を我が家ではモノ日と呼んでおります。

|

« 【アルファ】江間へいちご狩りに行く | Main | ボンネットの中に、クワドリフォリオ発見! »

Comments

たけびーさん、ごぶです~。1007なんか、ピンと来るものがないんですよね~。こじゃれた、かわいい車だとは思いますけど。
 どちらかと言うと、107のほうが気になるんですがDの営業いわく販売しないそうです。理由は解りませんが?話しは変わりますが先日、朝箱でkomiさんに逢いましたよ。

Posted by: Indy | April 05, 2006 at 11:59 PM

ようやくこのネタが上がったんですね^^我が家のレポートでもあんまりいい感想が書けてないですね・・・・
でももうチョットちっちゃい方が良かったかもです、1000ccくらいで・・・あっ輸入されないあれになっちゃいますね(笑)
T社・P社・C社の(汗)

Posted by: tom | April 06, 2006 at 09:19 AM

ドアがデカクて、路上駐車しても降りるのに往生するスパイダーに乗ってるσ( ̄▽ ̄;)としてはスライドドアの1007って凄く魅力的なんですけど・・・
ダミですか?

Posted by: 赤丹。 | April 07, 2006 at 10:47 PM

>たけびーさん
1007乗られたんですね。。

私も気になってますが、まあ最近車関係はちょびっとご難続き(泣)なので、少しおとなしくしておこうかな。
何だか「へびの神様」のご機嫌が麗しくないのですねえ(-_-;)

「電動スライドドア」とか「電動折りたたみハードトップ」とかは、何だかそれだけで惹き付けるものがありますねえ。
尤も私は「電動スライドドア」だけ取って見れば「トヨタのポルテ」でいっかな??そんでもって洗車も、メンテもぜーんぶ手抜きして、完全に「下駄」として使うのが良いかなあと・・

なまじ「ライオン印」なんかがついているとね(笑)

嗚呼・・「へび」不調なので、コメントのテンションが低くなってるかなあ(^^♪


Posted by: komi | April 07, 2006 at 11:52 PM

わわわ、コメント遅ーくなりすみません!!
たくさんあって感激o(^^o)(o^^)o

◆indyさん
こちらこそごぶ~♪
朝箱に気付いたのが遅く行けませんでした、残念!
クルマはさておきライオンさんは店に覇気が無いんですよね~(^-^;
私は207が気になるところです。

◆tomさん
そーなんです、びみょーなんです。
意外と小さくないし、荷物載らないし、ドア大きいし
あれ?褒めてない??

◆赤丹。さん
まずは実車を見てくださいませ。
ちっちゃくていいなあ系なら、miniのほうがいいかも、と私は思いました。

◆komiさん
蛇神様、調子麗しくないようで…
これが怖くて、私も万が一のために次のクルマ検討してるんですが
(って調子よかったらもっと乗りますよ♪)
電動スライドドアのみであればT社ので充分と思うんですが
踏み切れないのはなぜでしょう?
蛇神様早くご機嫌よくなるといいですね(^_-)~☆

Posted by: たけびー | April 09, 2006 at 11:51 AM

>たけびーさん
・・「トヨタのポルテ」でいい場合は、それ以外に「おもちゃ」があることが大前提であります(笑)

Alfaスパイダーとか良さそうだなあ(^^♪

Posted by: komi | April 09, 2006 at 10:25 PM

>たけびー様
ご無沙汰いたしておりますm(__)m。TBさせて頂きましたとおり、ワタシも1007にちょいと乗ってまいりました。主として「若さ」の不足によるものか、どうしても日常自分が運転している姿を想像出来ないタチのクルマでありました...40歳田舎をやじの乗るクルマではないっすね(^^ゞ。
反面、カタログ写真に露骨に現れておりますように、25〜35歳っくらいの「をされ」婦女子の皆様及びそれに見合う「をされ」男子の皆様には大層うけがよろしいらしゅうございます...納車2ヶ月待ちとかで、ま、ご同慶の至りでございますです。

Posted by: 1sugi | April 12, 2006 at 09:23 PM

亀亀かめレスでスミマセンです~m(_ _)m

◆komiさん
今はアルファがオモチャ?なので(^-^;
ちょっと古めのいじりがいのあるスパイダーなんていかがですか?

◆1tugiさん
1007期待してたのに…ちょっとナー(゚▽゚*)
でも、とてもチャイルドシート載せにくそうだし
毒女ならもっとかっちょいいラインでも
(私なら307ccがイイ(*^∀^*))
となるとけっこう微妙な層ですよね…狙いが。
私もBんつの‘B‘のほうがよほど来ましたよ~~

Posted by: たけびー | May 03, 2006 at 04:28 PM

>107のほうが気になるんですがDの営業いわく販売しないそうです。理由は解りませんが?

107は、プジョー/シトロエン/トヨタの3社で共同開発した車で、トヨタとの取り決めで日本では販売しない約束なんだそうですよ。
遅レスですんません…

Posted by: JJ | June 25, 2006 at 09:20 PM

◆JJさん
情報ありがとうございます。
プジョーは微妙ですね…。
前述のとおり車には興味ありますが、正直この地域のDらーはちょっと勘弁系なのです…。

Posted by: たけびー | July 15, 2006 at 10:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/9449640

Listed below are links to weblogs that reference プジョー1007に乗ってきましたが:

» これは何下駄???【画像無し長文注意】 [1sugi's ToyBox]
今日は母様のC180kがお世話になってるDらーさんの新装開店 [Read More]

Tracked on April 12, 2006 at 09:11 PM

» Peugeot1007に乗ってみた [Komi's Motoring]
ちょいと時期的には旬ではないですが、Peugeot1007に試乗してきました。 [Read More]

Tracked on August 26, 2006 at 08:57 PM

« 【アルファ】江間へいちご狩りに行く | Main | ボンネットの中に、クワドリフォリオ発見! »