« 大人年齢 | Main | 【おいしいお店】 ラガッツオ (三島) »

June 13, 2006

箱根のおみやげ 『まんじゅう屋 菜の花』のご黒うさん。

先日、旦那の提案で箱根へ~~
残念ながら雨で、車も混んでるし
早々に山を下りてきました。

いつもなら、
箱根ビール蔵~鈴ひろかまぼこ~マグロのカマ焼き~地ビール
と、お決まりなんですが
今回は温泉らしく「まんじゅう」を買ってきました。

「まんじゅう屋 菜の花」。
店の真ん中に釜があって、お茶を振舞っていたので
入ってみたのですが、
お茶を一杯、さらにおひとつどうぞ、と
「箱根のお月さま(温泉まんじゅう)」まで
渡されました。 ん、んま~いぞー(⌒o⌒)b

他にもたくさん美味しそうな和菓子が陳列。
そこで旦那が目を付けたのは
黒たまご、ならず
『炭黒まんじゅう ご黒うさん。』
D10200290001
パッケージにあるとおり
健康にいいという竹炭の練りこまれた黒い皮に
真っ黒なゴマ餡が入っているという
ちょっとインパクトの強い商品です。
D10200300002
ああ、見た目はこんなに怪しいのに~
何で美味しいの~~
ゴマがしっかりきいててうまいっすヾ(≧∀≦)ノ

おまんじゅう屋店主によると、新月のイメージらしい。
次回から箱根みやげはココにしようっと。

くずまんじゅう他、季節の和菓子もたくさんありました。
__________________________

「まんじゅう屋 菜の花」

箱根湯元駅より1号線強羅方向に歩いてすぐです
今回我が家で寄ったのは、「はつ花そば」近くの「箱根和菓子菜の花」。

|

« 大人年齢 | Main | 【おいしいお店】 ラガッツオ (三島) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/10511055

Listed below are links to weblogs that reference 箱根のおみやげ 『まんじゅう屋 菜の花』のご黒うさん。:

» 宅建組合旅行のおみやげ [曙橋の不動産屋(センチュリー21KThome)]
昨日、日曜日の朝から宅建の組合の方々で1泊2日の旅行がありました。 箱根の山に温泉といえば、 宴会旅行みたいなものなのでしょう。 我社は社長が行ってまいりました。 今日はお昼頃新宿につき・・・ 会社へはやってこないとばかり・・・。 でも、新宿....... [Read More]

Tracked on June 22, 2006 at 11:34 AM

» 湯けむり旅情・・・箱根湯本温泉の巻☆(o^-')b [自由時間]
湯けむり旅情・・・箱根の山は天下の嶮♪に行って来ました!先日、旅に出ると書置きを残していきましたが...実は箱根の温泉に行ってきました。いや〜久しぶりの箱根の湯は良かったですよ〜。わたし箱根に行くのは実に数年ぶり?最近はもっぱら自宅の入浴剤「箱根の湯」...... [Read More]

Tracked on July 09, 2006 at 12:31 PM

» ちょっと観光地行脚@箱根 [Tetsu-o.biz ゆるゆるブログ]
   今日もお仕事。なぜか箱根です。 お客さんが箱根湯本駅のわりと近くだったので... [Read More]

Tracked on March 14, 2007 at 02:24 PM

« 大人年齢 | Main | 【おいしいお店】 ラガッツオ (三島) »