« 機能美 | Main | 【アルファ】車、戻りましたm(_ _)m »

July 26, 2006

【アルファ】バッテリー死・・・とほほ。

先日、北海道に夏旅行に行ってきました!
旅行の状況は後日UP、として

帰宅した翌日、車を動かそうとしてキーをクルっと回すと

ほへぇ。。。
(当日のエンジンをかける音ですbyたけびー)

なんだよ、ほへぇって!!

そうです。Alfa147で2年から3年の間にみんなくると言われている
バッテリー死!!
とうとうわが愛車にも~~┐('~`;)┌

しょうがないので降りて職場に猛ダッシュっ!!

職場からPASS(フィアットオートジャパンのレッカーサービス)に電話、
昼ごろドナドナと相成りましたε-(´o`;
昼に車に戻ったときには、キーでドアロックも解除されないほど電力なく(^-^;
「空かないっっっ」(←動揺中)
レッカーさん「あの~、キー挿しても開きますよ」
わあっ、そうだった。(赤面(*^^*) )

(動揺のあまり写真も無いのでございます)

来てくれたおにーさんはもとアルファロメオのサービスマンをやっていたそうな。

「販売するまでに船便で送られたりして相当時間が経ってたりするんで
1回目は早く切れることが多いですね・・・」

エンジンやセレでのトラブルは無いだけに
こういうのってホント惜しまれるよね。

「やっぱりイタ車って壊れるんだね」的にとられるもん(`ε´)ノ

早く帰っておいでよ~~アルファ号。
今はやむなく汗だらだらの徒歩生活ですよ・・・ダイエット??

--------------
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« 機能美 | Main | 【アルファ】車、戻りましたm(_ _)m »

Comments

>たけび~さん

ついに来ましたか・・・

でもセレスピードとかじゃないから「そんなもの」ではないでしょか?そもそも「バッテリー」は消耗品だし・・

最近の国産新車だと異常に長持ちするようですけどね・・

うちの147が「路上停止」しちまったときはすでに保障期間切れていましたので、「PASS」使って元取れたのが羨ましかったりするのですが【爆】

Posted by: komi | July 27, 2006 at 11:13 PM

ありゃりゃ・・・死んじゃいました・・・・
急ぎの用事の時に限って停まる事が多いですね~ご愁傷様です。
あちきの場合は突然死ではなくセルモーターの不具合でPASS されちゃいました(前愛車)、現愛車もそろそろ2年目なのでどきどきしながらセルを回してますね(爆)

Posted by: tom | July 28, 2006 at 09:02 AM

◆komiさん
そうですか~「PASS」元取れてよかったんですか~(^-^;
まあ、家Pで止まったのはラッキーでした。
出先で止まると、そこから家に帰る旅費もですそうですが、寄り道は駄目だって(笑)

◆tomさん
職場まで走っていける距離でよかったですヾ(≧∀≦)ノ
充電系のトラブルならアルファもちで直してくれると言われたのですが、そちらはおかしくなく自腹で修理(自爆)
そうですね、セルがおかしい、というのも考えられましたね~。このドキドキ感がアルファの醍醐味か??

Posted by: たけびー | July 30, 2006 at 09:46 AM

ああ・・・そのドキドキ感、とってもよくわかります。あまりにもあっけなく逝かれたので、「もしや電装系か?」とヒヤヒヤしながらコンビニでJAFを待っていたのが昨日のことのよう(^ ^;)。
まあ、でもこう大雨だったり酷暑になったりする前でよかったのかもしれません。
早く戻って来るといいですね!!

Posted by: テルヲ | July 30, 2006 at 08:39 PM

◆テルヲさん
ありがとうございます!!
無事帰ってきました。
あまり車で出かける用が無いときだったので助かりました。
イタ車は壊れる!という気持ちでドキドキハラハラ始まったアルファ生活ですが、意外と壊れなくて「平和ボケ」しております(^^*)

Posted by: たけびー | August 02, 2006 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/11109110

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】バッテリー死・・・とほほ。 :

» 御昇天 [Komi's Motoring]
今朝まではなんとも無かったのですが・・・ 帰宅しようとスターターONしましたら [Read More]

Tracked on July 27, 2006 at 12:47 AM

« 機能美 | Main | 【アルファ】車、戻りましたm(_ _)m »