« 【アルファ】バッテリー死・・・とほほ。 | Main | 奈良美智 AtoZ »

August 02, 2006

【アルファ】車、戻りましたm(_ _)m

車が戻ってきました。

やはり、田舎暮らしには車は必要だよ…。

Dらーで交換したので
なんと!
純正の「アルファロメオ」って書いてあるバッテリーだが
何年もつのか…(^ ^ゞ ヒヤヒヤ。

D10200060002


充電系に問題はなかったので自腹でございます。
バッテリーは2万1000円なり。

ついでにこの前油がにじんでいたというエンジン周りも見てもらうが問題なし。

よく考えてみれば、固体としては「当り!」な感じで大きなトラブルもなく
ここまできてます。できればもうちょっと乗りたいなあ~~。

D10200040001


こういうとこの美しさにぐぐっと来ちゃうんだよね。
最近梅雨あけたのにわりとさわやかなので
窓開けて走っていると、3000rpm越したあたりからヒューンて
軽飛行機チックな音がする。
マフラー純正なんですが悪くない音だと思うのですケド…。
(美観はさておき、なのがアルファではありえないと思うが。)
意味もなく回して走ってみたりする、このごろです。

--------------
←アルファ関連はカテゴリー【趣味】でまとめてご覧いただけます。

|

« 【アルファ】バッテリー死・・・とほほ。 | Main | 奈良美智 AtoZ »

Comments

私も新車で買って1ヶ月ぐらいの頃、バッテリーの突然死を経験しました。(^^;;

でも、それ以後3年間は問題なしですよ。

147の純正マフラーの外観はちょっと何ですよね~。
正直なところ、これは何とかしたいです。

あとはホイールハウスの隙間が空きすぎているところが。

この二つが良くなれば、あとはあまり文句ないんですけどね。

Posted by: BellaVoce | August 02, 2006 at 10:21 AM

たけびーさんお久ぶりぶり~(笑)
戻ってきて良かったですね。僕の場合は夏のある日、箱根の頂上のコンビニで突然死しました・・・5分ほど一服してさあ行きましょうか!しかし、キーを回してもウンともスンとも言いません・・・5分前までは元気だったのに、これこそ本当の突然死?(爆)

Posted by: Indy | August 02, 2006 at 10:49 PM

147復帰おめでとうございます!!純正でも結構なお値段するんですね~。
僕の156は、いつも音楽をかけていてあまりエンジン音を聞くことはないのですが、先日バッテリーが逝かれたときはとにかく電気をつかうものはOFF!!ということでナビも消し、エアコンも消して窓を開けて走りました。やはりあのヒューンと抜ける音は良いですね。バッテリー落ちで聞けたというのがなんとも皮肉ですが(^ ^;)。

Posted by: テルヲ | August 03, 2006 at 08:09 PM

◆BellaVoceさん
まったくそのとおり!
あのふわんふわんするロールっぷりも147のよさであり、欠点。

◆Indyさん
そうでしたよね~。聞いてて立ち往生はまずい、と思ってたんですが(笑)
「あのひと、あんなに元気だったのに、ねぇ」系ですね(^ ^ゞ

◆テルヲさん
そーなんです、結構車内と車外では違う音がするんですよね。
車内にいい響きを残す設計がニクイです(^▽^)

Posted by: たけびー | August 05, 2006 at 06:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/11195611

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】車、戻りましたm(_ _)m:

» 147純正マフラー [ラテン車で行こう!]
実は147のデザインで残念なところが二つだけあります。 一つは純正のマフラー。 [Read More]

Tracked on August 02, 2006 at 10:37 AM

« 【アルファ】バッテリー死・・・とほほ。 | Main | 奈良美智 AtoZ »