« 【アルファ】セレスピードのコツ!? | Main | また1つ年とっちゃいました(^-^; »

October 03, 2006

箱根の山越えてプチっとオフ

ココログのblog仲間である、1sugiさんが
祝!車御購入~~o(^^o)(o^^)o

と言うことで、土曜に突然オフ会参戦!
(て、前日に参加が決まりまして~(^-^; )

箱根なんて、1年ぶりだよ、
と思ったら、6月も旦那の車で来たんだった。
(思い出すまで時間がかかった(笑))
去年の秋は、湿生花園でもみじを見たのだった。
もみじスタンプラリーが出来るほどいろんな種類のが植えてあるんです。

さて、今回の目標地は「カフェジュリア」!!
芦ノ湖スカイラインのやぎさんコーナー経由で行く。
西湘バイパスから箱根新道まで直通の道が出来たので
えらくすんなりといくことができますた。
Aayagi0001

やぎさん、久しぶり~ヾ(≧∀≦)ノ
(blog登場2回目だなっ)
御挨拶したから(笑)ジュリアに向おう。

仙石原のススキの原を散策する人の多いこと多いこと。
めちゃめちゃたくさんの人が歩いている。
やっと駐車場に止めて、いざ店内へ。
1sugiさんと~komiさんと~お初にお目にかかりに着たので~
面識なく、怪しくきょろきょろ。

「あの~たけびーさんですか?」と1sugiさんに
声かけていただき合流 ほっ(*^^*)
その後komiさんもいらして
よもやま話に花が咲きます~~

コーヒーに~あまいものに~
日替わりランチに~

私高校生のころ「だべりんぐ」という言葉があって(笑)
「だべる」気の合う仲間でだらだらとそこに居座ること
…の現在進行形まさに、大人のだべりんぐ(笑)

それに引き換え、カフェジュリアのおじょうさまは、
ピーラーでジャガイモの皮ムキムキ、とお手伝い。
えらいねえ。

楽しくて、おいしくて、という時間はあっという間にsugi(あれ?)
最後はお写真ターイム!
わし、わし、カメラ忘れて携帯でとりますたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
他のお二人はかっちょいいデジタル1眼レフだす。
って車のオフ会はみんないいカメラもって来るよね!
って言ったら、1sugiさんに、車に興味ある人は
「車、カメラ、時計ってとこでしょう!」と言われ納得。

で、3台。みんな違う色っていうのもまたイイ(^_-)~☆
Aa3dai0001

komiさんのはマフラーが黒で塗ってありました。
(たけびー号の頃はコストダウンのため塗ってないのです)
セレトラブル時の対応まで教えていただきありがとうございました。
でも、たけびー号のセレは幸いまだ快調です♪

楽しい秋晴れの日でした。
山崎から直通になってしまったため
湯元のまんじゅうとか鈴広のマグロスペアリブとか
おみやげ買えなくなって残念だったなあ~。

|

« 【アルファ】セレスピードのコツ!? | Main | また1つ年とっちゃいました(^-^; »

Comments

>たけびーさん

当日は、たのしい時間をありがとうございました。
「セレ」も快調なようで何よりであります。

お帰りになる際に、駐車場に少し段差があったじゃないですか・・
ああいうとろを「乗り越える」挙動を外から見てまして、やっぱ「セレ」ってこういう「微速」苦手だよなあ(笑)と思ってみてました【爆】


愚息によれば「やっぱりおんなじ音するもんなんだねえ」といってました。

・・それもこれも「芸風」ですからね(^^ゞ

またお会いする機会もあるかと思いますがその節もよろしくお願いします。

Posted by: komi | October 03, 2006 at 10:57 PM

◆komiさん
先日はどうもどうもでしたw

どうもまだ運転下手なようで(^-^;、微妙な踏み加減が…
確かに同じように踏んでるつもりでも
回り方が同じようには行かない時があります。わはは。

それもまた「芸風」ってことでヾ(≧∀≦)ノ

そうそう、マイカーの音って自分ではあまり聞くことなくて
「そうか、同じ音がするんだ!」って再確認。
バックのときのライトは気になりますが…
(購入時は親切な職場の皆さんが
「片方切れてますよ!」ってよく教えに来てくれたっけ(笑))

どうぞまたよろしくお願いいたします。

Posted by: たけびー | October 06, 2006 at 08:39 PM

>たけびー様
亀Res失礼いたしますm(__)m。もたもたしてたら一週間たっちゃいました...。

そーいえば【岳南青猫号】コト206XSのバックランプはどうなってるんだろ?。ケチンボの仏蘭西人のコトですから、片っぽだけだとは思いますが(^^;。
あ、「クルマ,カメラ,時計」は「基本」ですから(笑)。組み合わせは人によって違いますけど、大概3っつくらいは辛抱たまらんモノがあるようですよ(^^ゞ。

さて、今週末もお天気はなんとかなりそうだし...どーしよっかなぁ...。

Posted by: 1sugi | October 07, 2006 at 08:16 AM

>1sugiさん

・・ってここにコメントつけちゃぉ・・

206のバックランプは2個なのではないかと思っているのですが・・

だってリアバンパーの真ん中に立派な「バックフォグ」がいるじゃないですか(^^ゞ

147はバックランプが一個でその反対側がバックフォグなんです。。。。

(って納車の日にはじめて知ったです(^^ゞ)

いずれにしても、バックランプ2個あるけどバックフォグが無い日本車よりも、「ちゃんと考えてる」と思いますが・・・

だって勤務先が「山の中」なので次期によっては「雲の中」なので結構バックフォグ使うのよねぇ【爆】

Posted by: komi | October 07, 2006 at 07:45 PM

◆1sugiさん komiさん
バックランプって、乗ってる人には見えないから
なぞですよねぇ(笑)

バックフォグはまぶしいと聞いたので
街乗りでは使わないようにしてたんですけど
(って前のフォグの使い方も乗ってかなり経ってから
気づいたんですが(^ ^ゞ )

「車・カメラ・時計」について
私は「モノ集め魂」のないヒトなので(笑)
結構実用品でOKなのですが
自分の辛抱たまらんものって~
「車・化粧品・ケーキ」ってなんじゃそりゃ!?
消えものだし…。

Posted by: たけびー | October 08, 2006 at 11:36 AM

そーいえば、箱根新道から西湘BPまたは小田厚に直結しちゃって、なじみの鰻屋「友栄」も通り過ぎちゃうんですよぉ~
無論、今はカロリーオーバーになるので、やっぱり通過です(号泣)

Posted by: 赤丹。 | October 12, 2006 at 02:22 PM

◆赤丹。さぁぁん
お久しぶりです。
カキコとってもうれしいです♪

そう!直結しちゃってお土産どこも寄れなくなっちゃいました。
でも健康にはいいかも(^ ^ゞ
最近、重く「ヤバイ」でし~~

Posted by: たけびー | October 16, 2006 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/12137451

Listed below are links to weblogs that reference 箱根の山越えてプチっとオフ:

» 挟み撃ち(^^ゞ [Komi's Motoring]
とある場所にて・・ 1Sugiさんの「ライオン印を」、たけびーさんと私の2台の [Read More]

Tracked on October 03, 2006 at 10:59 PM

» 第一回!? [1sugi's ToyBox]
大きめ画像 ここは箱根仙石原カフェ ジュリア。私が【南蛮鉄下駄号】コト1993 [Read More]

Tracked on October 04, 2006 at 07:55 AM

« 【アルファ】セレスピードのコツ!? | Main | また1つ年とっちゃいました(^-^; »