« 【アルファ】アルファ147一回目の車検です | Main | ウィンドーウォッシャー交換! »

February 05, 2007

【アルファ】またまたドレーン水漏れ┐('~`;)┌

前回車検について書きましたが
実はこのときボンネットの裏張りを保証内で交換しました。
なぜなら

裏張りがカビだらけだったから!

つーか気付いてたんですけど
イタ車ってこんなものかと(^-^;
(だいぶイタ車慣れ(笑))

SVマンの方も苦笑いしながら
「これはちょっとひどいです」と言って交換してくれました。

で、なんでかびてたかというと
ウインドウのウオッシャー液のドレーンから水漏れ!!
またかい(`ε´)ノ!!
というのも以前エアコンドレーンより水漏れがあったからであります。
もう漏れるトコないかなあ。
(長いドライブ用の簡易トイレは買ってあります…
はっ( ̄□ ̄;) そこではないか(汗))

ドレーンのホースは後日交換です。
(欠品だったため~)

実はタイヤもパンクしてて修理してもらったのですが
これで2本目です。
古かったのかなあ?
きょうびパンクなんてあまり聞かないけど…。

|

« 【アルファ】アルファ147一回目の車検です | Main | ウィンドーウォッシャー交換! »

Comments

>たけびーさま

そういえばうちのもボンネットの裏側(のウインドウに近いほうですよね・・)かびてます(ーー;)

保証切れてるし・・そんなものかと思うことにしてます。

>>もう漏れるトコないかなあ。
とのこと・・・「セレスピードオイル!!」【爆】

いえ・・その・・私の経験に基づいているだけですが・・・(笑)

Posted by: komi | February 05, 2007 at 08:57 PM

◆komiさん
ちょー亀れすですみません!!m(_ _)m
生きてます(笑)

>そういえばうちのもボンネットの裏側
(のウインドウに近いほうですよね・・)かびてます(ーー;)

はい!その通り!!
私も他の方の147もかびてた気がして
「そんなもんかな~」と放置してました(笑)

ヘンだな~と思うところは数々あれど
「ミラノスタンダード」といわれればそれまでだし(^-^;

セレオイルは気をつけたいヾ(≧∀≦)ノ
そこは漏れないといいんですが…。

Posted by: たけびー | February 22, 2007 at 07:39 AM

>たけびーさん

「セレオイル」は肝ですねえ・・
あれが抜けると身動き取れません(ーー;)

たけびーさんとこはPASS延長してるようですから少しは安心ですね。
又機会がありましたらご一緒させてくださいね。

Posted by: komi | February 22, 2007 at 11:45 PM

◆komiさん
はい!
またよろしくお願いいたします。
春になったら活動開始すると…(^-^;
(冬眠中ですか…( ̄□ ̄;))

Posted by: たけびー | February 26, 2007 at 05:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/13793741

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】またまたドレーン水漏れ┐('~`;)┌:

« 【アルファ】アルファ147一回目の車検です | Main | ウィンドーウォッシャー交換! »