« 本屋は本好き、CD屋はCD好きの店員で。 | Main | 【アルファ】任意保険更新しました(^▽^) »

May 21, 2007

【アルファ】天城TTD参加…しながら中伊豆ぶらぶら旅

どもども、昨日5月20日は晴れでした。
久々遠出をしようというたけびー一家。
早起きして腹ペコのまま沼津へ出発です。

意外と道路すいてて~
すこぶる早く沼津IC出たとこのセブンイレブンに寄ったんだけど
1youkosonumazu0001
沼津らしい干物の看板でお出迎え(^ ^ゞ

これならかの沼津港「丸天」でお食事できるかもっ

auで検索すると7:30からやってんのねっ

行くっきゃない! って横でおにぎり食べてる息子。
なにやってんのぉぉぉ(-_\)

でも丸天にいく。

まだひと気のあまりない沼津港。
並んでない丸天にさあ突入!
入ってすぐのレジの前に名物円柱型かき揚の柱が何本も立ってる。

旦那「俺あのかき揚天丼。」
息子「きんめーきんめー」(煮魚定食。)
わし「うにいくらまぐろぶつ丼(かに汁付。)」

・・・でかい。大盛りの美学系である。

息子、ややあのおにぎりを悔やみながら
金目鯛一匹丸煮に挑戦!

マグロおいしいから~ぶつ切りえらいでかいけど~
う~ま~い~

かき揚丼はオブジェです。
2matuten0002

たれかけながらいただくのでサクサクです。

満腹で…沼津港を後にする。
ワタシ漁港のそばの町で育っているので
こういう雰囲気、においは懐かしいです。

で、一路、天城道の駅へ…
でも満腹だし~
暖かいし~
道もだらだらすすんでるし~

ぼんやりしちゃう(*^o^*)

やっと道の駅で行われている「CGclubTTD(TeaTalkDrive)」に参加っ。
つーかみんなまったりしててぇ
1sugiさんのムンクくんいい味出してた~(TB先参照)
4ttd0001
車は並んでいますが
おかし食べて~
わさびアイスたべて~

さいとーさん、ボンネット開けていただきありがとうございました!
目の保養になりました。美しいです。
ちょっとだけ仮面ライダーっぽいって思ったのは
ワタシだけ・・・(だいた風で)

幹事様
お疲れ様でした。

息子の要望でいのししレースを見に
「天城いのしし村」へ。

1:30からレースなのに我々付いたのは1:29!!
急いで中に入ります。
「今日は『連勝複式』って書いてあるよ」
旦那、そー言うのには目ざといです。

入場券の裏に勝手に馬券、いや猪券付いてます。
2-5と6-1

さあレースが始まって
4が早いと思ってたら一等1、二等6
って当たったよ♪♪♪♪♪

帰りにあたりのお土産のいのしし人形もらいました。
猪ショーもあって、命令どおりにやらない芸が面白い!
なかなか頭いいのね。
いのしし村に行く人はこの2つ(レースとショー)がメインなので
時間を調べて行くとよさそう。

さらに帰りはマイナスイオン出てそうな「浄蓮の滝~♪」に寄りました。
すーごーいー。一見の価値あり!
6taki0005

結構段の高さがまちまちの階段をかなり下りていくので
足腰丈夫じゃないと大変そう。

と、なかなか充実した日帰り旅行でした。
帰り道大仁に出る途中で1台車がひっくり返っていたけれど
大丈夫だったのでしょうか?
明日はわが身、と思うので
気をつけていこうと心に誓うのであったーー。(ウルルン風)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
← 車関連は、カテゴリー「趣味」でご覧くださいm(_ _)m

|

« 本屋は本好き、CD屋はCD好きの店員で。 | Main | 【アルファ】任意保険更新しました(^▽^) »

Comments

ご家族ともども楽しんでいただけたようで何よりです。

「沼津港」あたりのお食事処は、早め早めに時間を「外す」のが正解のようです。

TTD・・・あのあと参加主要メンバーは、湯の国会館でお風呂にはいって、そののち沼津港「魚河岸寿司」へと向かったのでした。

混雑する時間の直前に滑り込んだのでした。

Posted by: komi | May 21, 2007 at 07:41 PM

>たけびー様

ご家族での御参加ありがとうございましたm(__)m。

ワタシの思うTTDってのは、今回のたけびー様ご一家のように週末小旅行の句読点のよな感じで気軽にちょいと...とゆーモノなので、まさにそのようにお使い頂けてうれしいです(^^)。

また来年の天城...といわずTTDならどこにでも参加してみてください。CGCLUBのイベント案内は

http://www.nigensha.co.jp/cgclub/

から入ってゆけますですよん(^^)。一応CGCLUBを目印にしてますけどね、クルマ好きの人なら誰でも参加できる「ゆるゆる」さが売りでございますのでご心配なく(^^)/

Posted by: 1sugi | May 21, 2007 at 09:53 PM

> たけびー様

昨日はお疲れ様でした。超充実したコースでしたね。私も密かに売店で桜餅を買って、サービスでトコロテンなんぞを頂いてました。天城風?でワサビ漬けを入れてもらって結構旨かったですよ。桜餅もショッパ甘くて結構好きです。

えー、食べ物の話ばかりになってしまいましたが、ジュリアお楽しみいただけたようで何よりでした。

Posted by: さいとう | May 21, 2007 at 10:18 PM

PC調子悪しくレス遅すみませんm(_ _)m
ぼちぼちですが更新していきますので
よろしくお願いいたします。

◆komiさん
ありがとうございます。
この旅行で残念だったのは温泉に入れなかったこと!
河津も行きたかったのですが日帰りでは限界が(^ ^ゞ
また行きたいと思うぐらいがだらりドライブのいいところ♪

◆1sugiさん
「週末小旅行の句読点」っていいフレーズですね。
またチャンスがあったら参加したいです!

◆さいとうさん
ジュリアありがとうございました。
私たちはソフト食べました(^▽^)
普通のバニラソフトに本わさびがのっけてあるという
すごいものでしたが、案外合う(*^^)
またご一緒させてください。

Posted by: たけびー | June 06, 2007 at 06:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/15154115

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】天城TTD参加…しながら中伊豆ぶらぶら旅:

» 心地よい一日「天城越えTTD」 [Komi's Motoring]
新緑のなか、心地よい一日を過ごすことができました。 参加されたみなさんに改めて [Read More]

Tracked on May 21, 2007 at 07:36 PM

» TTD道の駅天城越え 無事終了。 [1sugi's ToyBox]
大きめ画像 え〜っと。 「叫び」ってのは「TTD受付はここだよぉっ!!!」ってい [Read More]

Tracked on May 21, 2007 at 09:42 PM

« 本屋は本好き、CD屋はCD好きの店員で。 | Main | 【アルファ】任意保険更新しました(^▽^) »