« サクラ咲き、500(チンクチェント)のカタログが着た | Main | 【アルファ】とうとう5年目の車検です! »

April 14, 2008

フィアット500 実車見てきました!

寒いけど、雨降ったりしてるけど春ですなあ。
PCで古い写真見てたりして
時の流れを感じちゃったりしているたけびーです(笑)

さて
行きつけのDらーにフィアット500がやってくる!
との情報が入り
(実は1年点検でチェックを受けたセレホースの交換もあって(汗))
早速Dらーに直行!!!

入り口にチョコンといらっしゃる500さまはカワイイ目をしてこちらを見てる~。
20001

中は白と赤のツートンシート。
オプションでなく選べるようです。
すわり心地もなかなか。
30001

スピードメーターは中にさらにタコメーターなども入った
大きな丸いもので
なんとなくミニ意識してるかな?とも…
40002

50003

トランクがちいさいのはしょうがない。
自転車なんかは後ろ外側に吊るすらしい・・・。

あと後部座席は結構低いです。
ぢょしのワタクシでも頭が当たりそうです。
ヘッドレストがないのもやや気になる点です。

10004

前は結構スカスカ(笑)
セレユニットもないもんね~

例のカワイイ鍵のカバーですが
別売り 8400円です。
コレを安いと見るか高いとみるか?
サイドモールやミラーカバーなんかも別売りで
コレもまたミニを意識してる?印象です。

かわいいんだけど~
もうちょっと出せば147買えるお値段かと思うと
どういった購入層を狙っているのだろう
奥様カーとしては147より現実的だろうか?
残念ながら走ってないので
その辺のレポートできなくてすみませんが
とってもスムースなギアチェンジで
いい走りだそうですよ。
あと、ドアが厚くて
ばたん、と閉めたときに国産リッターカーとは違うよ~
と思わせる音がします(笑)

ぶつかるのはプジョー1007あたりでしょうか?
・・・でもこれもあんまり走ってるの見ないですけど。
500は2ドアだし
ちょっとアダルトな白髪のおじ様が奥様と乗ったりするのはどうでしょう?

|

« サクラ咲き、500(チンクチェント)のカタログが着た | Main | 【アルファ】とうとう5年目の車検です! »

Comments

僕も昨日別の車を見るためにDに行って見て来ましたよ~ん。

確かに初老の夫婦なんかが小粋にこの車を乗りこなしていたりしたら格好良いですよね~。

で、見に行ったお目当ての車はありませんでした・・・今週末はその車のお披露目式ですよとDMが来たから行ったのに、「無いですよ」と偉そうに言われました・・・相変わらずアホなDです(怒)!!

Posted by: indy | April 14, 2008 at 09:45 PM

ワタシは最近Dに寄り付きたくないので見に行ってません(笑)

500はBMWミニに真っ向勝負の値段じゃないのかな?
ちょっと高いですよね。
これだったらグランデプントかパンダがいいなぁ・・・

多分Dはindyさんが行ったとこだな・・うちにもDM来てましたけど。先立つものが全くありません(涙;;)

Posted by: komi | April 14, 2008 at 09:56 PM

komiさんお久しぶりです。僕もここ数年N市のDには幾たびに頭にくるのでは寄り付いていなかったんですが、気になる車だったのと浜松にバイクでツーリングに行った帰り道だったのでついつい寄ってしまった訳です・・・

それでやっぱり行かなきゃ良かったと後悔する羽目になった訳で・・・営業のSは相変わらず頭にくるバカ者でした。もう二度と絶対にいかね~!!

PS たけびーさんごめんね、komiさんとの掲示板みたいになっちゃって(汗)

Posted by: indy | April 14, 2008 at 10:58 PM

◆indyさん&komiさん
ぜんぜんいいですよ~。掲示板でもなんでもお使いください(笑)
Dはね…。
500はminiと戦うにはちょっと…と思ってしまったワタクシなんですが(1007レベルだな、と)。
もうちょっとであれもこれも、という値段だし。
147の時のような「これだ!」感がほしいです。

Posted by: たけびー | April 18, 2008 at 06:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/40874594

Listed below are links to weblogs that reference フィアット500 実車見てきました!:

« サクラ咲き、500(チンクチェント)のカタログが着た | Main | 【アルファ】とうとう5年目の車検です! »