« 【アルファ】とうとう5年目の車検です! | Main | 【アルファ】久々ドライブに行きました! »

May 23, 2009

【アルファ】その後壊れたのは…

大変ご無沙汰たけびー(^^ゞ です。
環境的には更新できるはずなのですが
さぼり癖がついてなかなか更新できませんっ

車はかいちょーであまり記事がありません。
これはきっと良いことなのです。

あ、5月にはいってから
朝エンジンをかけると「リアライトフェイル?」の表示あり
やばい、と思い息子に後ろを見てもらうと
「おかあさんの後ろのブレーキランプが消えてるよ」

そうか~でも自分でカエルのは難しそう、と
近所のイタ車やさんに電話すると
「ランプが切れてるだけならすぐ直ります。しかし・・・」

「しかし?coldsweats02


「ライトのユニットそのものが壊れていると
かなりdollarかかりますが・・・ご承知おきくださいね」

ひーーーーー。
でも現状つかないものはしょうがない。

おそるおそるイタ車屋さんに持ち込んでみると、


「球切れですね」

ああーっ神様!!ありがとう~~
結局、球1ケ 180円(一応両方交換)×2 +工賃 で
あっさり終了。

「いい車なんですけどね~
この前の秋のサブプライムローンから中古車価格が一気に
落ちちゃったんですよね~」というコワーいお話がっ。

またしばらく乗らねば・・・rvcardash

|

« 【アルファ】とうとう5年目の車検です! | Main | 【アルファ】久々ドライブに行きました! »

Comments

う~ん「壊れません」ねぇ。

大変良いことです。

後ろのランプの電球交換の方が、ヘッドライトの電球よりはずいぶん楽ですけどね。いずれにしても自分でやるのは面倒な部類なんだと思います。


で、うちのは最近「リヤフォグランプフェイル」が良く出るようになっています。

ちゃんとリヤフォグ点灯するんですけどね。

Posted by: komi | May 23, 2009 at 11:27 PM

◆komiさん
かきこみどうもです~~。
やっぱり自分でやってヘボいことになっても
いけないので車やさんにもって行きました。

Dらーではなく近所のイタ車やさんに
したのですが
「5万キロくらいまではあまりトラブル無いから
もうちょっと乗ったら??」と言われ
勇気百倍の今日この頃です。
保険もだいぶ安くなってきたし~~

でも壊れてなくてもエラーが出ちゃうあたりも
カワイイところsmile

Posted by: たけびー | May 31, 2009 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29674/45106375

Listed below are links to weblogs that reference 【アルファ】その後壊れたのは…:

« 【アルファ】とうとう5年目の車検です! | Main | 【アルファ】久々ドライブに行きました! »